【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iLife'05とM-Audio Keystation 49eが届く

PC

早速届きました、iLife'05とMidiキーボード(M-Audio Keystation 49e)。さすが49鍵だとデカいですね〜。でもつくりは思い切りシンプル(悪くいうと安っぽい)。でも遊びで買ったわたしには十二分です。 鍵盤のタッチがどうのこうのってハナシができるような…

「ホームランド」無料体験版届く

写真がしょぼくて申し訳ないんですが、昨日仕事から帰宅したらなにやら宅配物が玄関に。送り主をチラっとみると「チュンソフト」とある。あ〜あの中村光一のゲーム開発会社ねって即座に反応したとこまではイイんだけど、なんでチュンソフトからモノが送られ…

「バイオハザード アウトブレイク FILE2」苦しみつつも駅&病院脱出(レポ2)

レポ1では攻略サイトをカンニングして動物園を脱出。そして駅で地下2階のカギを発見したところまで報告しました。でさっそくフン詰まる。そしてカンニング。だってエンブレムが見つからないんだもの。突撃電車は炎上しちゃうしね〜。チラっと攻略サイトを覗…

iLife'05と衝動買いキーボード

PC

ひなまつりに亡くなった愛猫チルの写真集を.macでつくるつもり。ならばiPhotoも最新にせねば!という甘い言葉を言い訳に、Apple StoreでiLife'05を購入。そこまでは良かった。ついつい「他の商品も買う?」みたいな言葉に釣られて見つけてしまったのがMidiキ…

ツレちゃん、風邪ならいいんだけど(レポ3)

pet

フェレットのツレちゃんが我が家へ来てもう1週間チョイですよ、早いもんです。21日の写真では、しっかり組み上がっていたツレちゃんのおうちですが、うんちとの仁義なき戦いを制するために現在では下の写真のようになっております(見づらくてゴメンね)。 …

「バイオハザード アウトブレイク FILE2」買っちゃったよ(レポ1)

実は先週の日曜日のこと。とあるゲームを探しにゲーム屋さんに寄ったんですが、お目当てのゲームはなくて予約したんです。そのときつれあいがどうしても「バイオハザード アウトブレイク FILE2」が欲しいと言い張り、中古価格2千6百円チョイを割り勘にして買…

タイガー電気ポットとく子さんの修理顛末記

etc

2004年の1月5日に購入した電気ポットのとく子さん。型番はPVF-A400。すでに型遅れになってるけど、現行のPVF-G400とほとんど同じだと思う。以前のがめっちゃ古くて、いかにも電気喰いまくりっぽい雰囲気だったので、省エネのために購入したのが唯一の動機。…

「バイオハザード4」ハンドキャノン・レポート(レポ38)

マーセナリーズをフルコンプリートして入手したハンドキャノンという特別な武器。ちょうどProffesionalモードで第2章に入るか入らないかくらいのデータがあったので、それをロードしてスタート。すぐさま武器商人からタダでハンドキャノンを入手。ハナシには…

auのW21CAを買う

etc

このあいだ携帯電話を新しいのに替えました。替えたと言っても機種変更ではなく、新しいのを新規で買って、今までのをその場で解約というパターン。年割に入っていても違約金の3千円を払わなくていい3月に入ってから、その事実をお店の人に確認したため、機…

簡易保険満期の謎 part2

気になってセンターの方に問い合わせてみました。最近わたし宛に送付した通知は、やはり簡易保険満期の通知のみだそうで、封書ではなくシールを剥がす形式のハガキとのこと。そういえばそうだったような。肝心の「今月中に受け取れ」みたいな記述は当然ある…

簡易保険満期の謎

夕べはいきつけの居酒屋のママといっしょに、となり駅の小さな居酒屋へ。ここのママがお客として何度か来てくれたのでお礼の訪問だそうです。それにつき合う暇な夫婦ってわけですよ、わたしたち。で、かなり楽しめたんですが、その勢いでつれあいがカラオケ…

新しい携帯電話の写真がやっと...

etc

できあがりました。ふぅ〜〜〜。ブツ撮りというと、いつもD70を手にもって部屋の中で撮るんだけど、ご想像の通り悲惨なデキ具合。以前の機種A5502Kとの比較画像はそのやり方で撮影したんだけど、結果を見て猛省。廊下でほこりをかぶっていた三脚くん久々の登…

「青春の門‐筑豊篇‐2」がぁ〜〜〜

TV

寝こけてしまって「青春の門‐筑豊篇‐2」を観損ねてしまったぁ〜〜〜!。ショック(T^T)

「青春の門‐筑豊篇‐1」がなつかしい

TV

夕べTBSの「青春の門‐筑豊篇‐1」を観ました。いや〜なつかしいですね、「青春の門」。むか〜し、いつだったかな〜、姉貴が買ってきた本を読んだんだからわたしがまだ中学生だった頃かもしれません。たぶん30年くらい前のこと。それからTVでドラマ化されまし…

ツレちゃんのおうち(レポ2)

pet

これがツレちゃんのおうち。あれでイイ、これでイイとかいって選んでいるうちにどんどんデカく(高価に)なっていって、ついに2階建てに(中2階だけど)。あまりお金かけるつもりはなかったんだけど、っていうかかけられなかったんだけどさ(^^;)、けっきょく…

我が家の新しい家族(レポ1)

pet

いや〜もうなんというか、かわいいですよ、この子。そうです、新しい家族とはフェレットの赤ちゃん(♂)なんです。生まれて1月半から2ヶ月くらいだそうで、もうやんちゃ盛り。ゲージから出して部屋に放してやると、じゃれまくり&甘噛みの連続攻撃。つきあっ…

新しい携帯電話と家族

ぎりぎりすべりこみ更新。今日はいろいろと忙しかった。新しい携帯電話買いました。それと...、なんと新しい家族が増えました。もうかわいくてしょうがない。詳細は後日報告しますね。

携帯電話を買い替えたい

etc

今のA5502Kを新規購入して今月が例の13ヶ月目。年割り前適用していても、解約時に違約金の3千円をとられない年に一度の月なのです。もちろんつれあいも同じ機種。デザインや質感、液晶やVGAのカメラ画質には満足してるんだけど、横に回転して開くっていうリ…

「バイオハザード4」マーセナリーズ ついにコンプリート!(レポ37)

昨日夕食後にはじめたマーセナリーズ。残すはレオンのステージ2&4のみ。まずはステージ2の古城。ここのキモは目縫い男の扱い。というか、最初に倒しやすい雑魚敵がウヨウヨ出てくるんだけど、肝心のボーナス宝箱がないのがイタい。大砲を引き上げた円形の建…

「バイオハザード4」マーセナリーズ 残りあと2つ!(レポ36)

なんだかんだいって毎日少しずつ成績を残しているマーセナリーズ。夕べの新発見はステージ2の目縫い男。銃器での彼への攻撃は必ずうしろから、って思い込んでいたんですが、なんとライフルだと正面から倒せます。それはエイダでチャレンジしていたときのこと…

「バイオハザード4」マーセナリーズ ウェスカーもクリア!(レポ35)

なかなかしんどいマーセナリーズ、脅威の変身後1発突きのクラウザーとマシンガンバリバリのハンクはクリアーしたものの、これと言って強力な武器を持たないウェスカーが、どうしてもステージ3&4をクリアできずにいました。ところがここで新発見(個人的に)…

「茄子 アンダルシアの夏」を観る

なんか最近「はまぞう」(この小さな商品リンクを貼るシステム)のレスポンスがやたら悪いな、どうしてだろ。というわけで、やっとこさ観ましたよ、アンダルシアの夏。こちらが公式サイト。 特に思い入れがあるわけじゃないけど、一応ジブリ作品だし、原作が…

「バイオハザード4」マーセナリーズ ウェスカーで星5つとれたよ(レポ34)

前回はクラウザーが大活躍でした。そんでもう一人、比較的点数を稼ぎやすいのが毒ガスマスク男のハンク。マシンガンは非常に使いやすいし、コンボ数も上げやすい(はじめて意識して28までいきました。え?、少ない?)んだけど、やっぱボスキャラを1発で倒せ…

「ジャック×ダクスター2」高架道ジャンプミッション成功せり!(レポ30)

ヒーローモードが終了してからも、幾度となく挑戦し続けた恐怖のバーニングバッシュ・ミッション「高架道ジャンプ必須のリングチャレンジ」。高架道と高架道の間に浮かぶピンクのリング。あの先にはいったい何が待っているのか!?。 夕べもPS2のスイッチを…

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」を買う予定

上のハナシの続きでアクションRPG探索していたら、とんでもない大物に出会ってしまいました(たぶん)。まさにアクションRPGだそうです。洋モノです。すでに2が出てますが、ベスト版になってる第1作目を買うつもり。こちらが公式サイト。動きというか雰囲気…

「イース-ナピシュテムの匣(はこ)-」は当たりか?

「バイオハザード4」のマーセナリーズ、夕べもやったんですがメモを取らなかったので明日まとめて報告します。さて本題。基本的にわたしが好きなのはアクションゲーム。ただし、ヘタレプレイヤーなので純粋かつ骨太なアクションゲームはちょっとね、って感…

「バイオハザード4」久々にマーセナリーズ(レポ33)

「ジャック×ダクスター2」も一段落ついたので、久々にバイオ4のマーセナリーズに挑戦してみました。おっと、魔の高架道環くぐりだけは続けてますんで安心してください。3回現地に到達して3回とも下に落ちましたが。で、さっそく結果のご報告。ピンクの星が…

「ジャック×ダクスター2」ヒーローモード 終劇(レポ29)

さすがに速いです、弾無制限&無敵ジャックでストーリーモードを駆け抜けるのは。あの恐怖のタンカー破壊ミッションが夢の様。もうあっという間にラスボスとの対決。当然楽勝。そしてエンディング。なんて書いてるけど、実はジーグを護衛するミッションを失…

「スターシップ・トゥルーパーズ2」を観て死ぬ

一応こちらが公式サイト。でも読まない方がいいですよ、意味ないから。なんてグチのひとつもこぼしたくなるような気分になったのは、この映画自身のせい。やっぱ期待しないで観てよかったです。なんの情報もなしに観てたら、1週間は立ち直れなかったことでし…

「箪笥」途中で寝る

すいません、本人の意思に関係なく中盤で寝ちゃいました。いや〜、レンタルビデオを返しに行くと、必ずまた借りてきちゃうという連鎖地獄にハマりやすいですね。今回もこの「箪笥」と「スターシップ・トゥルーパーズ2」、「クリムゾン・リバー2」の3枚のDV…