【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「悶絶スパイラル」(三浦しをん)櫻井敦司よさらば

 

 例によって三浦しをんの楽しいエッセイ集から。読み終えたのはだいぶ前です。しかし数日前のとんでもないニュースが。あのBACK-TICKのボーカルの櫻井敦司が、コンサート中に倒れたニュースはそれより前に知っていたのですが、その数日後に病院搬送後に亡くなられていたことが発表されました。

 わたしは彼がどんな人かも知りません。でも、三浦しをんが熱狂的な大ファンであることは、エッセイの読者として当然のように知っていたわけです。彼女の心中を察するにいたたまれなくなります。その悲しみやどれほどのものか?。どうぞしっかりと気を保ち続けてくださいませ。

 というわけで本の感想なのですが、いつもどおり楽しいしをんでありました。驚いたことに、表紙を描いている漫画家さんが、巻末に数ページの漫画を描いてらして、そこにはなんとも美し過ぎるしをんが描かれております。そして格好良すぎる弟も。ここ、笑うところでしょうか?、失礼しました。