【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「零〜紅い蝶〜」NIGHTMAREモードクリア(久々)

「刺青の聲」の方で霊リストコンプをはじめたのだけれど、さすがに少し飽きてきましたですよ。そこでフト思ったのが、前作「紅い蝶」のやり残し。過去のレポートを久々にひも解くと、HARDモードクリアとミッションALLクリアで止まってます。 狙いはNIGHTMARE…

やっとMac版Doom3のデモが落とせたよ

林檎はいかかですか?というサイトで知ったDoom3 Mac版Demoの存在。家に帰ってからダウンロードしはじめたのイイんだけど、メッチャ重くて9時間とか表示されてる。そのまま夜中まで放っといたら、ダウンロード終了してたのはイイけど、容量が230MBくらいとな…

スティーブン・キングの「呪われた町」メモ

上のリンク、題名が違って「死霊伝説 セーラムズ・ロット」になってるけど、ロブ・ロウ主演なんで同じモノだと思う。WOWOWで録画したときはお題のとおり「呪われた町」だったような気が。コレには前作があって、そちらは明らかに「死霊伝説」と名乗ってます…

「マイ・ボディーガード」「リクルート」メモ的に

メモになっちゃってゴメンなさい、ダコタちゃん。「マイ・ボディーガード」のダコタちゃんは相変わらずの良い演技を見せてくれてます。でもね、主演のデンゼル・ワシントンが...。なんかこう、不自然に感じちゃうんですよ、その行動が。無茶し過ぎ?、上手く…

「キャビン・フィーバー」を観る

夕べ観たレンタルDVD。コレもつれあいが借りてきたもの。レンタル返しにいくと、わざわざ来たからと思うのか、かなりの高確率で他のモノ借りてくるのはやめようよ(^^;)。ある程度の内容とか評判とか知ってるならともかく。一応、狙いは「あずみ2」らしいん…

「セルラー」を観る

これもつれあいが借りてきたレンタルDVD。コチラも新作なので1泊2日。「セルラー」?、なにそれ、携帯?。まさにそのとおり。思い切りNOKIAのコマーシャル映画。って言い切っちゃうほどのヒドい映画じゃないけど、商魂ミエミエなのはチト冷める。公式サイト…

「ナショナル・トレジャー」を観る

コレを一昨日観ていたんで、先に「8mm」を思い出しながら書いといたんですよ。コチラもニコラス・ケイジの主演作品です。つれあいが借りてきたレンタルDVD。新作なので1泊2日。こちらが公式サイト。 DVDをセットしてさっそくプレイ。画面に映し出されるのは…

「8mm」を観る

asin:B0009J8EKU:image これも少し前に観た映画。WOWOWデジタルのHDTV放送。やっと見つけた公式サイトだけど、なんか見づらいね。脚本が「セブン」のアンドリュー・ケビン・ウォーカーだそうです。1999年作品。 内容はかなりオゾマしいモノですね。スナッフ…

「えじき」「コックリさん」メモだけ

つれあいが1泊で借りてきたDVD。「えじき」は題名に似合わず西部劇。なかなか作りは良さげだったんだけど、子どもやら変なのが出てくるあたりで熟睡。そのまま「コックリさん」も観れず。メモだから気にしないで(^^;)

「歌え!ジャニス★ジョプリンのように」を観る

最近タラタラと映画は観てるものの、どうにもこっちに書く気力がわかなくてスルーしてる場合が多い。そんなことしてると「あれ、この映画観たことあったっけ?」ってことになっちゃう(現にいつもなってる)ので、ホンの数行でも書こうと思う。って、前に何…

「ギャザリング」を観る

前にWOWOWで録ったヤツ。どういう理由で予約録画したか?、その理由も忘れちゃったくらい前。レコーダーのHDD空き容量確保のために観はじめたんだけど、お〜、クリスティーナ・リッチが主演じゃない!。しかも怪しげでホラーな雰囲気だし。公式サイトは...、…

あっれ〜、電車男忘れてた〜(T^T)

TV

今気づいて...、まだやってたよ、と思ったらテキストがスクロール...orz。あ〜、電車がホームを離れてく〜。終わった。今度は「大奥」か。つれあいはそっちの方が喜ぶだろな。

凄いぞ!「アップルシード」HDTV放送

AV

以前(2005.12.07)画質のクオリティに舌を巻いた映画DVDの「アップルシード」ですが、たまたまWOWOWのデジタル放送にチャンネルを合わせたら、やってましたHDTV放送。 いや〜、凄いっすよ、映像の迫力と精細さ。これで画面が大きかったらホントに映画館みた…

.mac iDisk容量が1GBにアップ!

PC

以前が250MBでしたっけ?。その前はさらに少なかったよね。そんな.macのiDisk容量がやっとこさ時代の趨勢に合わせて1GBとなりました。素直にうれしい。料金の方も12,800円から9,800円(1年間)に値下げされます、ラッキー、ラッキー。って、まだ高い気がする…

「零〜刺青の聲〜」NIGHTMAREモードクリア&霊リストコンプへの道(レポ29)

先に断っておきますね、禁断の「祭」使用のおかげだと。とりあえずクリアしてご褒美の「無」(フィルム枚数無制限)が欲しかったのよ。さすがの最強難易度NIGHTMAREも、「祭」があると屁のカッパですね。なにも書くことありません。 でですよ、残すところは…

Xbox360に耐えられるか!?

Xbox360は12月10日発売で税込約4万円。次世代DVDに対応した本命のPS3は来年春の発売予定。その間4〜6ヶ月、もしくはさらに広がるかも...。ゲームに最適とされるブラウン管方式のHDTVも手に入れたことだし、たぶん、きっと、いや絶対、買っちゃいますよ、Xbox…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(9-2,10-1)ALL Sランク達成!!(レポ28)

お題にもあるとおり、ついにミッション ALL Sランク達成いたしました。8/26からこのSランク攻略をはじめたので、なんと21日もかかったことになります。イイことですよ、十二分に楽しめましたから。それでは最後の各論です。こちらが長いことお世話になった攻…

記念日

昨日は結婚記念日&つれあいの誕生日。よくあるパターンだよね、こういうの。中華レストランを予約して食事したんだけど、二人とも見事な小食振りを発揮。アワビと八宝菜と北京ダックだけでお腹いっぱい。イイ意味でお金がかからない。しかしグラスビールが8…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(9-1)22個目(レポ27)

何日か前の結果です。メモを忘れていたので書けなかった...。 9-1 怨霊を倒し、終ノ淵へ 最後の長旅、3人のプレイキャラの1番バッターは深紅ちゃん。もちろん攻略サイトに頼りっきりのプレイです。Sランク条件はクリアタイム5分以内。とにかく無駄を省いて急…

「リディック」を観る

WOWOWのデジタル無料体験に、ソソクサと申し込んだのはこの映画のため。夕べの20時から放送。HDTV放送そのままの画質で録画する手段がないため、リアルタイム視聴。酒だつまみだと準備してたら、冒頭10分ほど見逃しちゃった。あ〜、HD対応レコーダーが欲しい…

CRT型HDTVがやってきた!

AV

午前中に知人と二人で汗垂らしながら2階の部屋へ搬入完了。機種は東芝 32ZP55。デジタルチューナーは内蔵していないので、外付けのBSデジタルチューナー(SHARP)も付けてもらう。 まずはお掃除。雑巾とエタ綿で徹底的に磨き上げる。そして接続&設置。とり…

PHANTASY STAR UNIVERSE

PSUのことがちょこっと語られている記事。PCはもってないので気になるのはPS2版の方。 前作のPSOでは死ぬほどハマりましたからね〜(その記録)。PSUが出たらきっと、否、必ず買うでしょう。って、前にも同じこと書いたような。 で、いつ発売する予定なの?。

あれだけ著作権、著作権と騒いでいたエイベックスがだよ

記事ですよ。なんとこんなことまでホザいてます→「皆様において『モナー』などの既存のアスキーアート・キャラクターを使用されることを何ら制限するものではございません」。あたりまえじゃないの、この泥棒野郎!。 なんて過激なことを口にしたくもなりま…

「コンスタンティン」を観る

世間の評判的にはそれほどよろしくない、みたいな曖昧な記憶のまま期待せずに観はじめました。内容的な予備知識はキアヌが主役であること、霊とかのハナシじゃなくて天使&悪魔関係らしいってことくらい。こちらが公式サイト。 まずはじめに、いや〜、すっか…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(4-1,7-1,8-2,8-3,8-4)21個目(レポ26)

夕べは休み前(わたしの休みは木&日曜日)だけあって、もうバババァ〜ン!とやりまくり。そして驚きのSランク5つゲット!、感動の一夜となりました。 4-1 鎮女を倒す パスしていたミッション4-1、気持ち悪いんで先にプレイ。ココ、画面左手からくる最初の鎮…

HDTV放送、どうにかしてよ〜

AV

この「誰も「本物のハイビジョン」を知らない」という記事読むと、ホントに気持ちが暗くなりますよ。わたしゃ単純にリアルタイムエンコードだから画質が悪い、って思ってたんだけど、HDTV放送って根本的にダメダメなんですね〜。 近々、知人のHDTV(おっと、…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(5-1,6-3,6-4)16個目(レポ25)

もう完全にゲーム攻略サイトと化したkoyanの明石、めげずにいってみよう!。 5-1 眠りの家から脱出する もちろん攻略サイトに頼りっきりでチャレンジ。んでまた、鐘の廊下で当主に見つかる。なんでぇ〜?。再チャレンジで少し変更を。 鐘の廊下で隠れるとき…

左上のヤツ、なんだろな〜

web

なぜか一番左上にはてなのメニューが出るようになっちゃいました。たしかにデザイン設定でちょっと遊んだけど、ちゃんと元通りにしたハズなのに。 「koyanの明石」ってタイトルより上の行だから、ページのヘッダのせいじゃないですよね。どこでそんな設定さ…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(4-2,4-3)13個目(レポ24)

順番的には4-1の「鎮女を倒す」なんですが、ダメ、もうぜんぜんダメ。攻略サイトにあるように、最初右手を見て「霊力チャージ重MAXコンボで仕留めます(シャッターチャンスなら一撃)」なハズなんですが、ぜんぜんチャージが足りない、というか、この文の…

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(2-3,3-1)11個目(レポ23)

いや〜苦労しましたよ。当然、簡単なところからSランクが取れていくわけで、残れば残るほど難易度が高くなる理屈、まさに正しいです。というわけで今朝の戦果報告、いってみましょう。 2-3 全ての霊を倒す 前レポで根本的にやり方間違ってるよと反省したミッ…