【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(1-2)やっと2つ目(レポ19)

久々に起動できましたよ、零。酒だ映画だで、ここんとこ触ってもいなかったですから。とりあえず5周目NIGHTMAREは置いといて、少しでもミッションのSランクを増やすことを決意。といってもSランク取れてるのは1-1のひとつだけ。今回はそのまま続けて1-2の蜘…

「ウォルター少年と、夏の休日」を観る(Yooさん感謝!)

WOWOW放送を見逃しちゃったカワイソウなわたしに、天使のように(^^)やさしいYooさんが届けてくれた映画です。届いたその日にさっそく鑑賞しました。ありがとうございます、Yooさんm(__)m。こちらが公式サイト。 なんといっても最初に目につくのが、ウォルタ…

「スチームボーイ」を観る

言わずとしれた大友克洋の作品。こちらが公式サイト。特に詳しくないわたしでも「AKIRA」が大友克洋の代表作であることは知ってます。この映画は面白かった。その後、「MEMORIES」なるオムニバス映画を観るも、特に印象なし。「SPRIGGAN」に至っては...、も…

料理バトン

nekoさんからいただきました。男の私に料理バトン、勇気あるなぁ〜(^^;)。ではさっそくいってみましょう。 料理のレパートリーの数は? レパートリーの意味をイマイチ理解してないんですけど、料理本などを見ないで材料集めてつくれる料理らしい料理の数とす…

CRTハイビジョンモニタゲット!

AV

休みの日なのにこんな朝から起きてる、ということは...、そうです、酔っぱらっちゃったせいで夕べは早く寝たから。昨日は隣駅にあるスーパーの駐車場でお祭り。自治体主催の盆踊りって言った方が正しいかな?。とにかく「祭り」と名がつけば黙っちゃいないつ…

事件と言えば!?

さっき知ったんですけどね、まちBBSでうちの市のスレッド読んでたらビックリの事件が!。ほら、うちの近所に居酒屋(3軒並び)があるんだけど、その向かいがビデオレンタル屋なんですよ。でも普通の映画とかはカスカスで、その実態はエロビデオ専門って感じ…

事件発生!?

昨日仕事を終え職場の駐車場に行ったらば、なんと上の写真のような状況。お〜これからガサ入れか!?、と一瞬思ったものの、白のバッテン付けてるんだから交通関係だよなと。しかしこんな路地でネズミ捕りなわけないし、いったいなんでしょね〜?。 一応記念…

「零〜刺青の聲〜」5周目NIGHTMARE 一応スタート&ミッションSランク狙い(1-1)1つ目(レポ18)

4周目のEASYモードはあくまでも「測」のみが狙い。一応「感」をつけたので霊リストの方も期待していたら、終わりの方で150体目ゲットです。やっぱ「感」の影響ってあるんだろうか?。そのまま4周目はサクっと終わってミッションのSランク狙いなんぞをちょこ…

上善如水にはやられたよ〜(T^T)

昨日、酒バトンを書いたせいか急にお酒が恋しくなり、仕事からの帰り道、酒のディスカウントショップに寄り道。そこで驚きの発見。いつも安いと思って買っていた近所のドラッグストアーの2L烏龍茶(サッポロ146円)、なんとこの店ではアサヒ(赤いヤツ)のが…

酒バトン

nekoさんからのバトン。最近ゲームのハナシばかりなので、気分転換に。 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ちょっと前まで日本酒が入ってたんですが、今はなし。日本酒のイイところは料理に合うこと。ワインの比ではありません(個人的に)。晩飯食べな…

「零〜刺青の聲〜」4周目EASY 「測」取れましたよ(^^)(レポ17)

さて肝心要の九ノ刻スタートです。中庭で怜ねいさん、仮面男と戦闘。ヒントどおりに染みのある回廊へ。継ぎ目のある壁から中へ入り、自決した男を撮影。階段廊下から2階へ上がり、もう一つの階段から1階へ。仕切られた部屋を抜けると、ソコが問題の玄関です…

「零〜刺青の聲〜」4周目EASY 測狙いonly(レポ16)

お題のとおり、敵の体力メーターを表示してくれる「測」を入手するためだけに、4周目はEASYモードとなりました。しかし面白いですよ、この時点でEASYモードやるのも。敵があっという間に倒れてくれる。弱いヤツならフェイタルフレーム1発、それで倒れないヤ…

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD 死ぬ思いでクリア!(レポ15)

夕べは螢兄ぃの杭探しから始めたんですが、そんなこたぁ〜どうでもイイ(^^;)。最後のラスボス戦でメッチャクチャ苦労させられましたよ。たった今クリアしたところだけど、もう疲労困憊っす。 そもそもこれだけハマったのはわたしがヘタレだからなんですが、…

iTMSのDRMの謎が解けた(私的謎だからね)

AV

どうしても理解できなかったのが「同一プレイリストのCD-Rへのコピーは7回まで」という制限。いったい何のため?。iPodはともかく、CD-Rにさえ無制限に焼けるとうユーザ重視の扱いの中、この文章は非常に意味不明でしたよ、わたしには。 そして今朝、「アッ…

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD ミッションALL CLEAR!(レポ14)

レポ13の状態のまま、ハマっていたミッション6-1にチャレンジ。蛍兄ぃの射影機を調べると、蓄積のみが2/3のままで他はすべて最大レベル。つまり範囲が3/4から4/4へ、最大値が0/3から3/3へ強化できたわけです。そうそう「激」も目一杯鍛えてます。 いや〜強い…

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD 家に帰ると...(レポ13)

ミッション6-1をクリアするためにストリートモードで蛍兄ぃの射影機を鍛えております。たしか八ノ刻からはじまって十ノ刻くらいまで(記憶曖昧)。いや〜ね、八ノ刻で澪タンを追いかけて縄の御堂に行くじゃないですか。そこでの縄の男との戦闘に手間取って、…

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD ミッション6-1でハマる(レポ12)

いや〜、ミッションってのはそのページのヤツをすべてクリアすると、次のページが自動的に現れてくれるんですね〜。知らなかったよ...。ということで、ストーリーの方は五ノ刻終了で放っといてミッション攻めまくり作戦開始。 といっても特に個別に書くこと…

デ、デカい地震が!

たった今、地震が。時間的にかなり長い。そして随分と横揺れがデカかったような。早くおさまれ!と祈るしかないね、こういうときって。

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD ボチボチでんがな(レポ11)

ゲームサイトにレビューが載ってたんで、「零」を知らない方は読んでみてください。コチラです。追記:今読み終わったけど誉めまくりの提灯記事ですね。 というわけで、特に書くこともないんだけどついでに進捗報告しますね。現在3周目でHARDモード。五ノ刻…

「テイキング・ライブス」を観る

レンタル屋で物色したもの。出演にアンジェリーナ・ジョリーとイーサン・ホークとあるので、地雷の可能性は低いだろうと。ちなみにマーティン・スコセッシ製作総指揮、「テキサス・チェーンソー」のマーカス・ニスペル監督に惹かれて借りた「デュカリオン」…

「Mr.インクレディブル」を観る

1泊から3泊に伸びたのでレンタルしてきました。宣伝番組などを見てて「これはけっこう面白そう」と思ってたんです。こちらが公式サイト。 なにがイイって、ヒーロー活動を禁止された旦那(Mr.インクレディブル)の表情がイイ。ものすごくゴッツい身体を思い…

キャッサバの笑えるコメント

web

上の「レイクサイドマーダーケース」にBlogPetのキャッサバがコメントしてくれました(通算2回目)。「大きいサスペンスとか大きい薬師丸ひろ子とかをレンタルしたかったの♪」。こんな秀逸なコメント、見たことありません。やるね〜、キャッサバ(ホントにキ…

「THE JUON 呪怨」を観る

さっそく観ちゃいました、ハリウッド制作版の「呪怨」。とはいえ監督はオリジナルと同じ清水崇。舞台も日本オンリー。イイことですよね、監督こみで評価されたってことですから。こちらが公式サイト。おっかない音が鳴り響くから音量に注意!。 最初にね、老…

「レイクサイドマーダーケース」を観る

こんな邦画があるなんて、ぜんぜん知らなかった。レンタル屋のビデオ画像見てなかったら借りませんでしたよ。今年1月ロードショーなんですね。レンタル出るの早すぎない?。出てる人も豪華ですよね。なんで知らなかったんだろ、ホント不思議。こちらが公式サ…

「スモーク」を観る

1995年の映画。gooの解説ページ。多分この映画、題名の「スモーク」からホラー映画を予想してWOWOW録画したんですよ、きっと。観はじめてすぐ気づく。スモークって煙草の煙のこと。ホラーでもなんでもなくて思い切りヒューマンドラマ系。 知った顔といえばタ…

iTMSにてGARNET CROWの2曲購入

AV

昨日、以前購入した2曲(と無料曲2つ)分のレシートメールがiTMSから届きました。350円。うん、安い。ってわけでさっそく追加購入。GARNET CROWの「君という光」と「忘れ咲き」です。 そう、コナンですよ、コナン。GARNET CROWの曲は独特の雰囲気があって好…

「零〜刺青の聲〜」2周目NORMAL 終了!(レポ10)

一昨日の夜は杭(刺青の木)探しからはじまって、とちゅうミッション(ミニゲームのことで今後は正確にミッションと表記)にちょこっと浮気。そして夕べ十三ノ刻スタートして鏡の破片探し。そしてあっというまに終劇。 攻略情報を参考に進めていたため、初回…

なにがなんだか...

選挙です。わたしは構造改革、つまり行政の無駄遣いをなくすという小泉の方針に大賛成。とはいえわたしの浅はかな知識だけの判断でイイんだろうか?、という不安はつきまとう。ココに書くことはわたし個人の非常に偏った&底の浅い見解ですから、バカ言って…

「零〜刺青の聲〜」2周目NORMAL 杭探し直前(レポ9)

初回プレイをEASYモードで自力クリアし、攻略情報を解禁。今はストーリーチャートを見ながらNORMALモードやってるんだけど、なんか楽しくない。というのも、新たな発見や新アイテムがないからかな?。 杭探しスタートのところ(十一ノ刻終了)まで進めたけど…

もうすぐ...

web

Blogの威力もあってか、うちのカウンタももうすぐ6桁台に入りそうです。一応粗品(ホントにそしな)を用意したいと思いますので、幸運?にもキリ番を踏まれた方は、カウンターのスクリーンショット(必須)を添付して画像掲示板に申請してくださいませ。 更…