【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」4周目EASY 「測」取れましたよ(^^)(レポ17)

零~刺青の聲~
 さて肝心要の九ノ刻スタートです。中庭で怜ねいさん、仮面男と戦闘。ヒントどおりに染みのある回廊へ。継ぎ目のある壁から中へ入り、自決した男を撮影。階段廊下から2階へ上がり、もう一つの階段から1階へ。仕切られた部屋を抜けると、ソコが問題の玄関です。キンチョウ〜〜〜!。
 走らずにゆっくりと玄関に向かって歩き出す怜ねいさん。少し行くと悪霊の現れる気配が!。んん!、どっちから出てくるんだ乳母車ばあさん!?。直進攻撃の彼女ですから、気づかずに背中からやられたり、壁からいきなり現れてもらっちゃ〜困ります。
 玄関方向を向いたまま目を凝らしていると、ほほ〜、礼儀正しく正面に居るじゃありませんか。よかった〜。あとはキッチリとフェイタルフレームのタイミングを合わせて倒すのみ。突進してきて自分の直前で一旦「よっこらしょ〜」と勢いを付け直すばあさん。その頂点から少しだけ下がったときがフェイタルフレームです。1発で撃沈。感動の「違い矢筈の鍵」を入手。これが欲しかったんだよ〜(T^T)。
 玄関脇の扉を鍵でこじ開けて先へ。中腰で扉をくぐる怜ねいさん、もうお色気たっぷり(エプロンドレス)。通路の先は予想した通り仕切られた部屋の開かずの間。ここで吉乃と戦闘。勝利のご褒美は...、もちろん「測」ですよ、「測」。4周目にしてやっとゲットできました、ヒャッホォ〜〜〜!(^^)。
 敵の体力メーター、ファインダーの左上に出るんですね。先代で見てるハズなのに忘れてました。これがあれば敵の体力&固さ、コッチの攻撃方法の強さの違いなどが読み取れます。とりあえずは4周目EASYモードを楽しんで、その後、恐怖のナイトメアモードで敵の強さ、己の弱さにやる気をなくすんだろうな〜、きっと。もしかしてナイトメアって帰宅すると万葉丸1個なの?、信じたくないけど。