【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「Mr.インクレディブル」を観る

Mr.インクレディブル [DVD]
 1泊から3泊に伸びたのでレンタルしてきました。宣伝番組などを見てて「これはけっこう面白そう」と思ってたんです。こちらが公式サイト
 なにがイイって、ヒーロー活動を禁止された旦那(Mr.インクレディブル)の表情がイイ。ものすごくゴッツい身体を思い切り縮めてる仕事場、車内。表情、完全に死んでます。この悲哀感こそがこの映画の味なんだよね〜。
 CGもすばらしい。基本的にアニメチックな表現なんだけど、フト髪の毛に注目するとそりゃもうすごいこだわりを感じます。全体のクオリティーも高いですよ。この1枚1枚をレンダリングして作ってると思うと、もうため息しか出ません。
 いくらCGのクオリティーが高くても、面白くなくちゃハナシにならない。この手の作品を観てていつも思うんですが、誰が絵コンテ描いてるんですかね〜?。つまりは宮崎駿みたいな立場の人です。そんな人が必ず居ると思うし、その人の腕が確実にすばらしいから面白いんですよ。なのになぜか表舞台に出てきてないような。
 ストーリーのアイデアもイイし、強さのバランスもほどよくとれてる。お勧めですよ、観てください。