【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) その2

web

その2ってほどの繋がりじゃないんですが、その1で書いた踊りのオリジナルFLASHが未だに見つかりません、じゃなくて、今この時期だからこその一コマを(月刊誌とかそういう意味で)。 3/25に購入した月刊アフタヌーン。大事に大事にチビチビ読んでおります。…

稀に見るクオリティの高さ

TV

「キャッツアイ」というアニメがありましたよね。その、おそらく初代エンディングだと思うのですが、けっこう印象に残っている曲がありました。レオタードを着た三姉妹がエアロビ体操みたいなことを、曲に合わせて踊るヤツです。 で、ずいぶんと前にニコニコ…

もっけが終わってしまった

TV

月刊アフタヌーンで連載されている「もっけ」のアニメ放送が終了してしまいました。ニコニコ動画の方に最終話がアップされてますんで、消えないうちに観てくださいませ。 もう涙なしには観られません。 そして、お勧めの1本もまだ消されずにありますので、コ…

小野真弓

TV

今の今に至るまで、小野真弓の結婚をまるで疑わずに生きておりました。某スレを何気に覗いて、はじめてあの番組(日本語のwikipediaのリンクの貼り方が未だにわからなくて、うまく貼れているか自信なし)が「ブライダル会社のタイアップ企画」であること知り…

ルキアだよ〜

スーパーのワゴンセールでフト目に入ったこの箱。お〜、BLEACHのいわゆるフィギュアってヤツじゃね?、しかもシリーズもの。 もちろん手に取ったのはルキアっす。他にあったのはいちご、あばらい、ジョー(そんな名前だったよね)の3つ。男のフィギュア買っ…

「プラダを着た悪魔」のメモ

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (59件) を見る WOWOW録画。TVCM等…

Xbox360を修理に出した

ディスクドライブがもともと調子悪かったんです 以前から具合悪かったんです、ディスクドライブの。「パーフェクトダーク ゼロ」や「地球防衛軍3」等の古めのゲームディスクが起動しない。トレイを何度(下手すると10回以上)も出したり引っ込めたりして、よ…

「ハト」初音ミク

web

iframeにも対応したんですか、はてなさん。いちおうテスト。 【ニコニコ動画】【初音ミク】ハト【オリジナル】 お〜、ちゃんと表示されてる。初音ミクのオリジナル曲だそうです、この曲。すんごくかわいくて、好き。 って、この表示だとニコニコ動画に直に飛…

そこまで病んでいたのか!?

car

某所で拾った画像。これ、ホンマでしょうか?。そこまでやるか?、アルファード。 もっと肩の力を抜きましょうよ、トヨタさん。って、ホントにホントに、マジ???。

ニコニコ動画対応記念

ニコニコ動画がSP1になり、はてな側が対応することで動画を貼付けることができるようになりました。そこでさっそくテストです。 で、疑問が少々。ログインしなくてもこの動画は見られるんですよね?。ってことは、ニコニコ動画のIDをもっていなくてもイイっ…

アスタ・ルエゴ 〜さよなら月の猫〜

TV

いや〜なつかしす。みんなのうたの中の1曲。どうしても曲名が思い出せず、「みんなのうた 研ナオコ」で検索したらようつべの動画発見しました。アップしてくれていて、ありがとうございます。 月からやって来た、不思議な迷子の猫のおハナシ。なんともシュー…

なぜ「悪魔の呼ぶ海へ」の参照数がアップしたの?

ず〜っとむかしは一生懸命書いていたんですが、ここ数年は完全な忘備録と化している映画の感想を書いた記事。内容的には???なのだけれども、数だけは貯まってきてますんで、全体的に見ると毎日少しずつでも検索して来てくださる人がいらっしゃる。ありが…