【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バイオハザード4」第2の射的ゲームのところまで(レポ5)

夕べも食後に爆睡していたおかげで、つれあいがほとんどプレイしておりました。そうそう、前回の終了ポイントが曖昧だったんですが、最初に射的ゲームが現れるところです。で、夕べは二つ目の射的ゲームのところで終了。 あの射的ゲーム。普通の人なら最初の…

「バイオハザード4」お城に到達(レポ4)

またしてもわたしが夕食後にガーガー寝てる間、つれあいがサクサク進めておいてくれました。かなりお気に入りみたいです。だけど決してサクサクというわけじゃなかったらしく、大勢の村人たちを相手にかなり苦しかったそうな。 で、とうとうお城です。あの大…

住民投票

住民投票に行ってきました。はじめてだと思う、住民投票って。普段経験している選挙だってとても大切なことだとは思うのだけれど、なんかこう、より自発的なイメージがあります。だから夕べ4時間しか寝てなくても、がんばって起きて出かけたんでしょう。投票…

「バイオハザード4」武器の強化に待ったがかかる!(レポ3)

夕べはほとんどつれあいがプレイ。湖のナマズ?を退治して、背中からイソギンチャクが生える大男をやっつけて、って、この大男、つれあいは何度も殺されてプレイを放棄しちゃいました。わたしが代わってプレイ。ショットガンを武器に選んだのでなるべく近距…

「バイオハザード4」かなりエンターテイメント(レポ2)

昨日のプレイで10時間突破。もしかしたら電源オンのまま待機させていた時間もカウントされてるかもしれないけれど、すでにかなり楽しんでる(ハマってる)のは間違いないです。 今回のバイオハザード、やってみて実感できるのは、プレイヤーになるべくストレ…

「バイオハザード4」購入(レポ1)

久々の発売当日買いになりました、「バイオハザード4」。お値段は6,999円。おまけのDVDが2枚も付属してましたが、まだ見てません。なにはともあれ、これまた久々にGCの電源オンで初プレイです。 相変わらずのバイオらしい枯れた色合い。大統領一家のガード…

「塊魂」王様のプレゼントコンプリート!(レポ8)

夕べ寝るのが遅くなった原因は、例のごとくゲームのおかげ。「ジャック×ダクスター2」のバーニングバッシュ・ミッションでオーブを稼いだあと、気分転換に久々に「塊魂」をプレイ。王様からのプレゼント集めで残っていたオウシ座とオオグマ座と月の3カ所に…

Nikon D70 初のまともな野外撮影(レポ4)

asin:B0001FTPG4:image 定休日の本日、夕べ午前4時半に寝たにもかかわらず、必死の思いで朝9時に起きてお出かけしました。目的はもちろんD70での野外撮影。場所は妥協のかたまり、近くの市営こども動物公園。レンズは望遠系だろってことで夕べシグマの70-210…

福島名産 あんぽ柿

いわゆる干し柿なんです、あんぽ柿。それが今わたしの横にあります(差し入れ)。ネットで検索したらつくってるところのサイトが見つかりました。そうそう、コレ。色がくすんでなくてすごくキレイ。 流行の健康番組でなにやら忘れちゃったけど干し柿がイイ!…

「ジャック×ダクスター2」レポ休止か!(レポ11)

とりあえずバーニングバッシュ・ミッションでオーブ集めするしかなさそうなのはわかったけど、ツラい、ツラ過ぎるよね、って感じの夕べでした。リングくぐりで途中から高架歩道に上がるバージョン。もうダメ、1時間半、トイレ休憩1回のみでガンバりました。…

ナノミスト加湿器SHH55AD、不満点は?(レポ4)

etc

いままではイイところしか書いてこなかったSHH55AD。今回は一番の不満点である水タンクについて書いてみます。アップした写真は適当に撮ったもので、とてもとても小汚いことを前もってご了承ください。 そうそう、もうひとつの不満点、移動がたいへん、って…

「ジャック×ダクスター2」荷物届けで死ぬ(レポ10)

1周目終了後、バーニングバッシュ・ミッションをひとつひとつこなしてます。妙に簡単なのもあれば、とんでもないのがあるのがBB・ミッション。夕べは恐怖の数集めに挑戦。まずは20個のポッド(集めるというよりは破壊するらしい)。これはですね、最初にマッ…

「ジャック×ダクスター2」BBミッション(レポ9)

バーニングバッシュ・ミッションってマップのあの黄色いポイントのことなんですね、やっとわかりました。んで夕べもいくつかクリアしたんだけど、その中の一つで思い切りハマることに。海沿いにあるふたつのポイントのうち、あの恐怖のリングくぐりの方がそ…

「ジャック×ダクスター2」1回目終了(レポ8)

やっと1回目のエンディングを見ることができました。プレイ時間は40時間を超えてます。すごい充実感。ストーリーも「へぇ〜そうだったんだ」って感じで少し感動。なんたって目の前のミッションをこなすことしか頭になかったものですから。 さて夕べの報告。…

Nikon D70 値下げ&新キャンペーン

asin:B0001FTPG4:image 9千円近く安くなってる(価格.com)、しかも新キャンペーンでさらに1万円お得。いいの、いいの、欲しいときが買い時なんだから。でもちょっと...orz。

「ジャック×ダクスター2」話題大杉(レポ7)

当然のように夕べも深夜遅くまでプレイ。えっと、何したんだっけ?。そうそう、アジトに自走式の爆弾が迫ってるってヤツ。あの赤いカニね。もちろん何度もプレイしたんだけど、相手が3台ってこともあって比較的楽にクリア。 このミッションをやってて初めて…

Nikon D70 レンズ交換してみる(レポ3)

1/9に我が家にやってきたNikon D70(ボディーのみ)。むか〜しからある4本のレンズ資産のうち50mm F1.4を装着し、D70の操作を覚えるまではこれ1本でガンバるぞ!と決意。この決意には「単焦点レンズで基本に戻る」といった意味と「レンズ交換してプレフィル…

「ジャック×ダクスター2」とうとう要塞に侵入(レポ6)

前回の新型警備車5台破壊ミッション、やられにやられて体力もたん!って感じだったんですが、そこでフト気づいたのが「こっちも車に乗ってればいいんじゃないの?」ってこと。そうです、車に乗ってるときに攻撃されても、車が徐々に壊れていくだけで体力は減…

議員年金の見直し

このニュースを見て、やっぱ日本の政治家はスットコドッコイだね〜と思った人、手を挙げて。ハイ!(わたし)。 「国会議員の互助年金等に関する調査会」(衆参両院議長の諮問機関、座長・中島忠能前人事院総裁)ってさ、TVニュースで第三者機関って言ってた…

「ジャック×ダクスター2」警備の新型車が壊せない(レポ5)

新しいミッションで、街を警備している新型の車を5台破壊せよ!ってのをやってるんだけど、これがぜんぜんクリアできません。夕べは何時間やっただろうか?。回数だってうん十回。最高でやっとこさ残り2台。その2台を目の前にして息絶えました。それ自体が奇…

「どろろ」の発掘レビュー記事

コチラです。このライターと違ってリアルタイムでTVアニメ放送を見ていたわたしとしては、「どろろ」に対する思い入れは相当なもの、というか、ぶっちゃけ大好きな番組だったんですよ。なんたって出てくる妖怪のおどろおどろしさ、このわたしがハマらないワ…

「ジャック×ダクスター2」森の迷彩モンスターにヘロヘロ(レポ4)

昨日書いた水上の戦い、夕べ再び20回近くチャレンジしてようやくクリアしました。ガッツポーズをとったのはいうまでもありません。とにかくあきらめずにガンバればデキる、それが「ジャック×ダクスター2」なのです。そうですね〜、コツとしては最初はライフ…

お上品なデジカメ、京セラ CONTAX i4R

D70を買ったわいいけど、さすがに毎日持ち歩く気はしない。手頃な小型デジカメも欲しいところです。そんなあなた?にこのカメラ(レポート記事)はいかがでしょう?。 デザイン最高、写りも特に悪くない。記事にあるとおり、指のきれいな人じゃないと似合わ…

カテゴリー別タイトル一覧も大丈夫じゃん!

web

今気づきました。タイトル一覧(過去の日記)の冒頭に並んでいるカテゴリーをクリックすれば、わたしの望んでいるカテゴリー別タイトル一覧(ジャンル別目次)が表示されるじゃないですか!。わたしの望みはほぼ叶えられました。ひゃっほぉ〜。

別ページでタイトル一覧

web

管理画面の過去の日記です、これ(archive)。このリンクをヘッダーに貼りました。これで「別ページにタイトル一覧を表示する」という願望の一つが叶えられた、と。これを入力として受け取って、カテゴリーでソートかければジャンル別目次(50日単位だけど)…

カテゴリー&タイトル一覧モジュールを入れてみる

web

はてなのヘルプを見て、カテゴリーとタイトル一覧のモジュールを追加してみました。以前、横並びにしていたカテゴリー選択って、自分でとび先を指定してタグ書いてたんです。それはいいとして、最も欲しかったのがタイトル一覧。一応、過去のタイトルがすべ…

「ジャック×ダクスター2」水上の戦い(レポ3)

夕べはさんざん失敗していたミッション二つのクリアに成功。海に浮かぶ機雷に守られた水色のポッドをすべて破壊するミッション、車と銃で何度もチャレンジしてたんだけどまったく時間が間に合わず。スケボーみたいの(ジェットボード?)が自由に使えるよう…

「ジャック×ダクスター2」かなり面白い(レポ2)

土曜日に購入して2日間、かなりハマってますよ、このゲーム(公式サイト)。最初の感想にも書いたんだけど、街中を空中浮遊する車でカッ飛ばすのが楽しいんです。もちろんただの移動じゃなくて、ミッションのひとつとして制限時間内にやることやるってときの…

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観る

つれあいの知人からDVDを借りました。しかし新しめのPS2で途中再生不能に。DVDレコーダー(RD-XS40)なら大丈夫だろうと安心して観はじめたら、こちらもその先で再生ストップ。ディスクを見てもそれらしい汚れやキズなし。一応エタ綿できれいに拭いたら最後…

「ジャック×ダクスター2」購入(レポ1)

また買っちゃいましたよ、ゲーム。最近多過ぎ。これは「プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜」を買ったときに候補の一つに上がってたヤツ。もうひとつの「ビフォア・メリー・クリスマス ブギーの逆襲」もあったんだけど、さすがに去年の10月発売では中古価…