【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」お城に到達(レポ4)

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
 またしてもわたしが夕食後にガーガー寝てる間、つれあいがサクサク進めておいてくれました。かなりお気に入りみたいです。だけど決してサクサクというわけじゃなかったらしく、大勢の村人たちを相手にかなり苦しかったそうな。
 で、とうとうお城です。あの大きな火の玉攻撃のところ、何度もコンティニューさせられました。赤いドラム缶にはすぐに気がついたんですけどね〜。そして地下牢。目が縫い合わされた怪人が居るところ。ふたつある鐘を鳴らすと、そっちの方に走ってくれるのはわかるんですが、肝心の鐘がすぐ壊されちゃう。しかもこの怪人、やたらと足が速くて、あっという間に背後からザクザクザクであぽ〜ん。
 銃で撃ってもあまり効いてないみたいで、どうやって倒すんだろ?とかなり悩む。けっきょくは見た目通り、背中のイソギンチャクをペシペシ撃っていれば、そのうち倒れてくれます。だからショットガンやライフルなど不要。ピストルだけで十分です。とにかく逃げるときはしっかり逃げてダメージを負わないことが大事。
 あとは広間みたいなところで黒マント(一部赤)軍団との対決。数が多いっすよ、やたらと。おかげさんで初めてピストルの弾が尽きてしまいました。その戦いが2度ほどあって、落ち着いたところで夕べは終了。マシンガン買ってないから弾だけ400発ももってます。あの青い宝石破壊ミッションでもらったピストル売っぱらって、マシンガン買った方がいいのかな?。