【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」荷物届けで死ぬ(レポ10)

ジャックXダクスター2
 1周目終了後、バーニングバッシュ・ミッションをひとつひとつこなしてます。妙に簡単なのもあれば、とんでもないのがあるのがBB・ミッション。夕べは恐怖の数集めに挑戦。まずは20個のポッド(集めるというよりは破壊するらしい)。これはですね、最初にマップを見て一筆書きの道順を決める必要あり。あとはその道順に馴れるだけ。そんでOK。次にグリーンエコ60個。もう気が遠くなりそう。数が多過ぎて道順すら決められない。わたしはまわりの川沿いから回収し、それがなくなったとこで中心の建物から回収。これを何度かやってやっとこさクリアしました。
 しかし地獄を見たのはその後です。バザーのところのミッションで「荷物をアジトに運べ」ってヤツ。もう泣くほどやりましたよ。とくにトリッキーなところはないんだけれど、とにかく時間が間に合わない。あっ、自動車専用道路がツラいですね。でもあれは運しだいって感じです。混んでるときは真ん中、空いてればサァ〜っと。わたし的な決め手はバザーのでき次第。あそこを抜けるときに残り時間1分8秒あればOK!、ってそんな時間まで脳に焼き付くほどやったんですよ、トホホ。
 しかしBB・ミッションって現地に行ってもできなかったり(はてな表示)、終わったかどうかの区別がつかないし、なんとも中途半端な感じ。ご褒美のオーブって同じところで何度ももらえるんでしょうか?。だとうれしいけど、たぶんダメ?。
 確実に残っているのが高架歩道?の角にあるオーブをとるミッション。あれってやたら近いし時間も短いしで簡単そうなんだけど、オーブのあるところに行けないんですよ。歩道を左折してドンつきだと見事に車でジャンプできるんだけど、その手前ではジャンプしても届かないし。あまりに???なんで途中放棄しました。
 さて、1周目終了後、BB・ミッション以外に何をするんだろ?って疑問ですが、夕べリングメニューのシークレットを確認して、とりあえずオーブ200個集めることだ!ってことがわかりました。段階ごとにいろんなおまけ要素が使えるようになります。今は120個ほどなのでおいしいおまけはないけれど、弾無制限とか、ダークジャック時間無制限だとか、そして最後に(つまり200個集めると)ヒーローモードの文字が。でもそうすることで何ができるのかはわからんのです。
 やることはわかっても、ツラいのがオーブ集め。あと80個ですからね〜。BB・ミッションで1度しかもらえないとなると、もうやばい。あとレースとかで1位をとるともらえる?、何度も?。あとはいままで回ったいろんな場所で、拾い損ねたオーブを見つけるしかない。そんなこと絶対に無理。せめてオーブレーダー(エリア内の残オーブ数表示&近づくと反応、みたいな)でもあればね〜。