【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」購入(レポ1)

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
 久々の発売当日買いになりました、「バイオハザード4」。お値段は6,999円。おまけのDVDが2枚も付属してましたが、まだ見てません。なにはともあれ、これまた久々にGCの電源オンで初プレイです。
 相変わらずのバイオらしい枯れた色合い。大統領一家のガードマンとして特殊訓練を受けていた主人公レオンが、さらわれた大統領の娘アシュリー・グラハムを救出に行くというストーリー。さっそくヨーロッパのとある村に侵入。んでゾンビに襲われる。
 操作はやはりバイオの特徴であるラジコン方式。前進に左旋回、右旋回、後退ってヤツ。でもなんか違う。今フト考えるにキャラの描画が画面に対して以前のよりデカい気がする。バイオハザード0とかって全身が映ってなかったっけ?。いやそれよりも画面がいつもキャラの前方を向いてるのかな?。だからラジコン方式なんだけど、それが苦手の人でもとりあえず動かせるって感じ。これ適当なインプレだから眉唾で読んでね。
 まだ最初の村の2番目のタイプライター(セーブ場所)のとこだから、ホントにちょいプレイのみ。でも雰囲気変わったのはわかります。アイテムの管理もかなり工夫されてるかな。前のより多く持てるみたい。んで、当然EASYモードなんだけど、やたら弾拾います。これはヘタレなわたしにはうれしいところ。あと「青い宝石を全部撃て」ってミニミッションみたいなのがあって、それをクリアすると何かもらえそう。いろいろ楽しめる要素が増えてるのかも。