【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「戦国無双 猛将伝」秀吉 5武器 三貴宇津皇子ゲット(レポ7)

気分転換にチョコっとだけやってます、猛将伝。4人目のプレイキャラとした羽柴秀吉、なかなかイイですよね〜、彼。イメージと違って攻撃がパワフル。すごく扱いやすい。奥義のピョンピョンがちとアレだけど。 難しいモードで全シナリオをクリアするくらいに…

「ワンダと巨像」巨像12体まで(レポ3)

追記:11体目(ネコパンチ)が間違い&抜けてたので追加修正しました。 記憶があるうちに書いときます。現在巨像12体目を倒したところ。予想どおり8体目から苦戦してますよ。でも、その分楽しんでます。そうそう、ログだけでも保存しておこうと某巨大掲示板…

「ワンダと巨像」巨像8体まで(レポ2)

昨日の続き。夕べは4体目から8体目までの5体の巨像を撃破。難易度はかなり低めに設定されているみたいですね。いつもは25インチの4:3CRTでプレイしてるんですが、昨日は32インチの525p対応HDTV CRTにD端子接続してみました。オプションで16:9とプログレの設…

「ワンダと巨像」購入(レポ1)

やりかけのゲームが4つもある状態なもんで、発売日にわざわざ購入すべきかどうか躊躇したんですが、なんかオマケが付くだろうと昨日買ってまいりました。お店に行ってビックリ、いくつもケースが並んでたんですが、ひとつを除いて「新品品切れ中」の張り紙。…

DVDスーパーマルチドライブ ピクセラ PIX-DVRR/FW7購入

PC

そしてもうひとつの購入ブツがコレ。コイツが取り寄せ対象品の正体。9/2のブログで必ず買うと決心宣言したヤツ。 実を言うとその宣言後も少し心が揺らいだんですよ。もうすぐ発売になる次世代DVDのドライブを待とうか?って。でもね、どういうわけかRAMのハ…

デジタルコードレス電話機 パイオニアTF-SD1740-S購入

etc

ちょっと前にネットで発注しておいたヤツ。一緒に購入したものが取り寄せになるとかで、届くのは月末か来月頭だよってメールしか来てなかったのに、いきなり昨日届いたんでビックラこいたさね。しっかりしてくれよ、お店の担当者。 モノはパイオニアのTF-SD1…

10年間メンテ不要なエアコンが出た!

etc

お題のとおり、松下からなんともすばらしいエアコンが発表されました(記事)。エアコンのお掃除って面倒くさいですからね〜。専用フィルター交換だって発注しなきゃならないと思うと、ついつい先延ばしにしたり。 2002年の夏に購入した東芝のエアコン(レポ…

「-less レス」のメモ

レンタル屋で見つけたときに、某巨大掲示板のホラー映画スレになにかしら書いてあったな〜とは思い出したものの、その内容が誉めたものであったのか、貶したものであったのかが思い出せず。イライラしててもしょうがないので借りてきました。コチラが公式サ…

「戦国無双 猛将伝」稲姫 5武器 天之麻迦古弓やっとこさゲット(レポ6)

いや〜、やっとこさゲットできました、稲姫の5武器である天之麻迦古弓(テンノマカコユミ)。知行で5武器取得難易度が下がってる状態だもんだから、ずぅ〜っと普通モードでチャレンジしてました。たぶん15回近くはやったんじゃなかろうか。参照してるのはコ…

シークヮーサーハイ飲んでます

近所の居酒屋にちょっと前から登場したシークヮーサーハイ。なんだこれ?ってんで注文したら、コレがなかなかにおいしい!。明らかに柑橘系の香りと味。でもちっとも甘くなくてグイグイ飲めちゃう。なんでも沖縄の果物らしいってことで、Yooさんにも確認済み…

「ネクロポリス」のメモ

ネクロポリス [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る う〜みゅ、アマゾンでも画像なしか...。2004年のドイツ映画。これもつれあいが借りてきたDVD。いや〜、次から次へといろんな映…

「ハウス・オブ・ザ・デッド」のメモ

つれあいが借りてきたレンタルDVD。一見ロメロシリーズかのように見えて違うヤツ。ってことは、わたしが知るところの評判のイイ「ショーン・オブ・ザ・デッド」以外はかなり地雷っぽいんだけど、やっぱり地雷でした。こちらが公式サイト。 う〜ん、あくまで…

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観る

レンタルDVD。TVCMでの記憶はハリポタに似た雰囲気の子ども向け不思議映画って感じ。そもそも題名の記憶が不確かだったもんで、核心となる「不幸せ」を意識せずに鑑賞。 いきなり感想。やはり子ども向け映画でした。なんかね、子ども向け、子ども向けって悪…

「戦国無双 猛将伝」本多忠勝の次に稲姫でプレイ(レポ5)

成長が頭打ちになった本多忠勝ですが、フト別キャラでもやってみようと忠勝の娘である稲姫をセレクト。やさしいモードで一通りシナリオをこなしてみる。そこで気づきましたよ、石高が本多忠勝のにプラスして貯まることを。わたしゃプレイキャラ単位に石高が…

はてなダイアリーのデザイン

web

コチラのページにはてなダイアリーで使われているデザインの使用順位が1〜150位まで載ってます。うちで使ってるのはEarth-brown。ブラウンっていうよりオレンジっぽいけどね。さて何位に入っているのかな?とツラ〜っと眺めていたら...、ない!、ない!、入…

すとーぶぅ

あんまり寒いんで、足下を暖める小さな電気ストーブ出しました。稼働しっぱなしだとさすがに暑いんで、つけたり消したりしています。室温をみたら23度。この温度で寒いってことは、快適温度は25度くらい?。南国系体質?。

「戦国無双 猛将伝」5武器 闘尖荒覇吐 取れました!(レポ4)

やっと取れましたよ、本多忠勝の5武器である闘尖荒覇吐(トウセンアラハバキ)。うれピー!って死語で叫びたいくらいうれピー。いつもながら参考にしてるのはコチラの攻略サイト。 難しいモードの「川中島の戦い」で、ミッションALLクリアは当然のこと、味方…

「戦国無双 猛将伝」地獄モード最後のシナリオクリアできず(レポ3)

前回のレポで「地獄モードクリアした」と嘘を書いたkoyanです。すいません。一応分岐後の「川中島の戦い」をクリアして、ラストの「山崎の戦い」に挑んだものの、最後の前田慶次にコテンパンにのされて討ち死にしました。ホントにヘタレだな〜。 前にも書い…

漫画5万冊が無料で読める!?

いつもお世話になってるMacのサイト林檎はいかがですか?。ここで発見したのがお題の記事。さっそくアクセスして「小山ゆう」で検索。あった、あった、ありましたよ!、「あずみ」がずら〜っと。 問題はここから。8巻を読もうとしたんですが、漫画が表示され…

腹からくる風邪

今日は川越のお祭り。遊んで(飲んで)から帰宅するんで、車じゃなくて久々の電車通勤。しかししかし、体調がメッチャ悪いんすよ。困ったものです。 昨日からですね、いきなりお腹がピーピーになったの。別に悪いもん食べた記憶はないんで、???な状態。と…

「天外魔境III NAMIDA」金と金剛石のところまで 22段(レポ2)

最近はコチラの方が出番が多い「天外魔境」です。最初のレポでは砂漠に到達したところまででしたが、まだその島をウロウロしております。 RPGで、初回プレイで、しかも特に難しい謎ときなどのないゲーム(だと思う、今のところは)だもんだから、レポートす…

「戦国無双 猛将伝」地獄モード分岐シナリオクリア(レポ2)

やりかけのゲームが4つもあって忙しいkoyanです(^^;)。とりあえず難易度「地獄」モードにてシナリオの最後まで行けましたんで簡単にご報告。 追記:大いなる勘違い。分岐シナリオ(3つ目)までクリアでした。武田信玄が最後の相手で、織田信長はまだ倒してな…

新しいiPod

PC

家に居るときはあまりネットしないんで、休日の木曜日に発表があったりするとすっかり浦島太郎状態になってしまいます。というわけで動画に対応したiPodが発表されました。 新しいヴァージョンのiTunesにアップデートして、さっそくMusic Storeへ。ビデオク…

「天外魔境III NAMIDA」をやってます(レポ1)

別の知人から借りて3日(20時間くらい)ほどやってます。やっとこさ砂漠だらけの島にたどり着いて、行きたい町にワープできるアイテムを手に入れたところ。こちらがシリーズの公式サイト。 う〜ん、ハナシが随分幼稚っぽいかも。島に流れ着いた男の子。育て…

2ちゃんねるの笑っちゃったレス2つ

昨日2ちゃんねるのAV板「なんでも質問どうぞ!」みたいなスレを眺めていたときのこと。ココは内容的にもイロイロな質問が集まっていてなかなか面白い。それにスレ名から敷居の低さを感じるのか、掲示板でのやりとりに馴れてない人たちもたくさん来る。せっか…

夢バトン

nekoさんからいただいた夢バトンです。ネタがないときには助かってます。マジでゲームの攻略サイト化してますんで。 小さい頃何になりたかったですか? プロファイルにも書いてた時期があったんですが、小学校卒業のときに書いた「未来のわたし」には、「二十…

「戦国無双 猛将伝」にハマる(レポ1)

知人から借りてきましたお題のゲーム、さっそくハマってます。コーエーってメーカーはシミュレーションゲームというイメージが強かったんですが、無双シリーズという斬って斬って斬りまくるアクションゲームの評価がやたらと高いことは聞き及んでおりました…

「零〜紅い蝶〜」ミッションAll Sランク狙い・17でハマる(久々その4)

ミッション17でハマってます。つまりは夕べの進捗なしってこと。悲しい。楔に殺された男と女が2体づつ、合計4体出てくるミッション。狙うはトータルスコア。一度偶然に2万9千チョイとれたものの涙のAランク。Sランク条件はおそらく3万ポイント以上ですよね。…

iCalの検索不具合に対処

PC

8/3に書いたように、ってかなり前なんだけど、iCalの検索結果が一部しか出てこない不具合がありまして、さっそく調べたところ、どうやらOS X 10.4.2にバージョンアップした後に触ったデータしか検索されないらしいんですわ。 Appleが早く修正アップデータを…

「零〜紅い蝶〜」ミッションAll Sランク狙い・16まで(久々その3)

昨日書いたミッション11、やっとこさSランク取ることができました。シャッターチャンスの短いのと長いのが、貞子との距離によって2段階発生するって書いたじゃないですか。そこで井戸から這い出ているときには最初から思い切り近寄ってみたんです。もうブツ…