【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2ちゃんねるの笑っちゃったレス2つ

 昨日2ちゃんねるのAV板「なんでも質問どうぞ!」みたいなスレを眺めていたときのこと。ココは内容的にもイロイロな質問が集まっていてなかなか面白い。それにスレ名から敷居の低さを感じるのか、掲示板でのやりとりに馴れてない人たちもたくさん来る。せっかく教えてもらったのにお礼言わなかったりとかね。
 感じの悪いのはアレだけど、思わず吹き出しそうになったレスがあったんですよ、それも続いて2つも。多くのレスの流れの中で読まないと面白くないとは思うんだけど、一応笑わせてもらったんで記念に載せておきます。

その1

Aさん「NTSCの映像の1秒の情報量はどれくらいですか?」
注)こういう答える方が気を使うような質問はダメってことになってるに、う〜ん、大胆な質問だな〜と。すばやく突っ込みが。
Bさん「それは質問の目的とか背景まで書かんと」
注)当然ですよね〜、質問が曖昧すぎますから。するとAさん、何をトチ狂ったか、
Aさん「質問の目的は言えません」
注)ドヒャ〜!?、あまりにもありえない返答に横隔膜が引きつけを起こしそうでしたよ。ちなみに、
Aさん「情報量を教えていただけるだけでいいんです」
注)だって。そしてトドメ。
Cさん「そんな香具師に答える義務も温情もありません。有料サポートにでもどこにでも逝ってくれ」

その2

Eさん「プレイステーション3ってブルーレイディスクの再生や録画はできるのでしょうか?」
注)関係のないレスがひとつだけ書き込まれて1時間後再び、
Eさん「マジレスお願いします。おやすみなさい
注)おいおいお〜い!と読んでるわたしが思う間もなく
Fさん「寝るのかよ!!w」
注)いや、朝の4時前後の書き込みだったから眠いのはわかるけど、書き方ってものがあるでしょに。ホントおっかしいな〜。
 こういう吹き出しそうなやりとりがけっこうあるんですよ、2ちゃんねるって。ありがたい情報もいっぱい詰まってるしね。匿名掲示板だからこそ生まれた風土だと思うんだけど、その匿名性が非難されることもしばしば。わたし的にはこのまま続いて欲しいんだけど、そんな考えはアマいのかな?。