【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

デジタルコードレス電話機 パイオニアTF-SD1740-S購入

 ちょっと前にネットで発注しておいたヤツ。一緒に購入したものが取り寄せになるとかで、届くのは月末か来月頭だよってメールしか来てなかったのに、いきなり昨日届いたんでビックラこいたさね。しっかりしてくれよ、お店の担当者。
 モノはパイオニアのTF-SD1740-Sってヤツ。こちらがメーカーページ。前に使っていた電話機が十年以上前のナンバーディスプレイにも対応していない親子電話だったもんで、ひかり電話導入とともに新規購入したかったんだけど、製品選びで悩みに悩む。
 いちおう絶対条件はデジタルコードレス。子機2つと親機もコードレスがいい(前のと同じ構成)。となるとパイオニアのTF-FD1230-Sしかない。でもやっぱ液晶には漢字表示して欲しいよね。
 そこでライバル出現。松下のVE-GP03DWです。しかしコレ、親機がコードタイプなんですよ。デザインも微妙にジジ臭いし。
 この2台で悩むこと数ヶ月。そしたらそしたらパイオニアから新製品の発表。それがTF-SD1730-S(子機2台)だったのです。でもね、コレだって親機コードタイプじゃん!。デザインが松下のよりスッキリしてるのがイイけどね。
 忘れもしない10/22のこと。そろそろTF-SD1730-Sが発売されてるハズだよね〜ってんで、安売り情報を眺めていたわたし。う〜ん、TF-SD1730-S(子機2台)とTF-SD1740-S(子機3台)の価格差って8,000円なのか。もう悩むの面倒だ、もったいないけどTF-SD1740-S(子機3台)買っちまえ!。
 ってことでポチっとな、してしまいました。さっそく箱から取り出して子機の充電。簡単なファースト・インプレッション。

  • 前の電話と較べて親機がぜんぜん小さいぞ。子機もかなり小さいぞ。
  • 漢字表示はイイけど、変換辞書がかなりショボイ。
  • 電話帳登録件数100件は必要にして十分。
  • 親子間とか子機間で自由に電話帳がコピーできるのがイイ。
  • 鳴り分けがすべての登録者に対して有効だよ。コレって便利。
  • 内線通話や転送が親子間&子機間で自由にできるんだ。前のは子機間ができなかったぞ。
  • それぞれに名前が付けられるんだ。子機2番ってどこだっけ?って考えんで済むね。

 今のところこんな感じ。親子電話自体のことや最近の電話機について、あまり詳しく知らないんで思ったことそのまま書いてます。アッタリメェ〜だろ!って怒らんといてください。いまのところ、イイもの買ったって気分です。