【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

DVDスーパーマルチドライブ ピクセラ PIX-DVRR/FW7購入

 そしてもうひとつの購入ブツがコレ。コイツが取り寄せ対象品の正体。9/2のブログで必ず買うと決心宣言したヤツ。
 実を言うとその宣言後も少し心が揺らいだんですよ。もうすぐ発売になる次世代DVDのドライブを待とうか?って。でもね、どういうわけかRAMのハナシがぜんぜん聞こえてこない。「最初にRAMありき」とかなんとか言ってませんでしたっけ、ブルレイ。わたしの勘違いだったかしら。
 というわけで、再び固めた固い決意のモト、電話機といっしょにポチっとな。送料&代引手数料節約できますからね、同時に発注すると。もちろん5倍速のRAMもポチ。あれ?、前にビデオ用に買った2倍速よりよっぽど安いジャン!。前って言ってももう2年になるけど。プラス16倍速のDVD−Rもいちおうポチっと。
 箱から出してビックリ、すっげぇ〜ガッチリした筐体やなぁ〜。ファンレスでアルミなの?、よく知らないけど。というわけで電源は別個。電源端子がS端子そっくりなのは初めて見た。うぉ〜FireWireケーブルがブッとくて固い。しかも両端に磁石付いてるし。
 数年越しに悩んだ末の購入ですからね〜、さぞや到着1日目から活躍してるだろうと思ったら大間違い。RAMの片面フォーマットしただけっす。いやね、今回の購入の大きな後押しとなっているのがYosemiteくん(PowerMac G3 350MHz)の存在。もう完璧にネットストレージと化してます。ならば大容量外付けドライブがあれば、Yosemiteくんともオサラバできる?、ってわけ。
 せっかくRAMにデータを吐き出すなら、キチンと整理してからにしようってことで、ずぅ〜っとデータの整理。ようやくデジカメデータの整理の目処がつきそうになったところ。まだ1回たりともデータ書きしてませんよ。付属ソフトはインストールしてあります。コレのために高いドライブ買ったんだから。あれ?、Capty DVD/VCDの最新版であるver2.5.4がまだダウンロードできないのね。
 しかしボーナス前に大きな買い物しちゃったな〜。ボーナスちゃんと出てくれるんだろうか?、チト心配。まだまだ買わなくちゃいけないものがいくつもあるんですよ。かなり心配。