【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」第2の射的ゲームのところまで(レポ5)

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
 夕べも食後に爆睡していたおかげで、つれあいがほとんどプレイしておりました。そうそう、前回の終了ポイントが曖昧だったんですが、最初に射的ゲームが現れるところです。で、夕べは二つ目の射的ゲームのところで終了。
 あの射的ゲーム。普通の人なら最初のところで6コ、二つ目でまた6コくらいの景品取れますよね。いや、ヘタレだからうちじゃそれしか取れなかった可能性の方が高いか?。どちらも最初は簡単に景品くれるんだけど、そのうちいくらガンバってもな〜んもくれなくなっちゃう。あ〜んど、狙い撃ちより早撃ちの方が、AよりBの方が取れました。あの仕組み、よくわからん。
 で本編なんですが、つれあいが申すには例の目縫い男が再び登場したそうな。しかも狭い檻の中で。苦労したそうですよ、わたしゃ寝てたんで知らないんだけど。目が覚めたときはアシュリーが黒マントに連れて行かれるところ。つれあいがちょうど救出を失敗したところでした。そのままコントローラー渡されたわたしですが、どうやってアシュリーを拘束具から解き放つかかなり悩みました。わかれば簡単なんだけどね〜。アシュリーをライフルでよ〜く眺めてれば誰でもわかりますって。
 そして宝物を取りにドラゴンが火をボウボウ吐くエリアへ。あそこはまず右の男をやっつけちゃえば、左は鼻歌まじりでOK。最後の門番ドラゴンは左右へ走ってドラゴンに横を向かせればよしと。って、書くほどのことじゃないですよね。とりあえず本日の報告はこのへんで。
追記:そうそう、またしても新しい武器が商店に展示されておりました。ピストル、ショットガン、ライフルなどなど(マシンガンはそのままだったような)。さてどうします?。今度こそ買っちゃった方がいいんでしょうか?。トランクだけはLLにしてますが。