【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」4周目EASY 測狙いonly(レポ16)

零~刺青の聲~
 お題のとおり、敵の体力メーターを表示してくれる「測」を入手するためだけに、4周目はEASYモードとなりました。しかし面白いですよ、この時点でEASYモードやるのも。敵があっという間に倒れてくれる。弱いヤツならフェイタルフレーム1発、それで倒れないヤツもコンボ1回でダウン。もうカイカン!。
 ついでに解禁されてたコスチューム、エプロンドレスも購入。エロさがなくてつまらんという風評を聞いていましたが、なんのなんの、ちゃんとミニドレスになってます。だから階段の上り下りや腰を屈める仕草のときは、思わず目に力が(バカです)。むか〜しのカゴが置いてある梁の上を歩くところ、あそこは奥にたどり着く直前に、アングルが思い切り下からのアオリになるんですが、もうわたし、思わず悲鳴を上げてしまいそうです(大バカです)。
 というハナシはどうでもイイんですが、肝心なのは「測」を入手すること。今までホントに適当にしか目を通していなかった「測」攻略情報、今回はシカと確認いたしました。まずは六ノ刻の仕切られた部屋の一番奥で吉乃の写真を撮ること。吉乃の写真って何枚も撮ってる気がしてたんで、場所までしっかりと確認してなかったんですよ。
 で、実際に行ってみたら、前回の3周目HARDで初めて撮影した場所でした。なのになぜ3周目で「測」が入手できなかったかというと、子連ればあさん、もとい、乳母車の老婆を倒すタイミングが違ってたから。正解は九ノ刻の例の扉のある玄関。なんとな〜くばあさん倒せばイイとしか認識してなかったのよ。もったいないことしたです。
 夕べは八ノ刻まで進めたんで、今日帰宅したらさっそくばあさんを倒したいと思います。「測」があればHARDモードも少しは落ち着いてプレイできたのにね〜。とりあえず4周目EASYが終了したら、恐怖のナイトメアモードを覗いてみて、敵の体力とダメージの通り具合から続けるかどうか判断します。っていうか、ナイトメアやるかミッションALL Sを目指すくらいしか、大きいところは残ってないんだよね〜。
 そうそう、霊リストってのもあるんだけど、3周目の最後の方で確認したときが130体くらいだったんですよ。少ないでしょ。そこで4周目をはじめる前に「感」を買っときました。もしかしてコレがあると今まで見えなかった霊(霊リストの対象)が見えるのかな?って。とりあえず150体いけば「滅」が買えます。使うかどうかは別にして。だからってコンプリートまではじぇんじぇん考えてません。この手のコンプやる根気、もう持ち合わせてないです。