【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

事件と言えば!?

 さっき知ったんですけどね、まちBBSでうちの市のスレッド読んでたらビックリの事件が!。ほら、うちの近所に居酒屋(3軒並び)があるんだけど、その向かいがビデオレンタル屋なんですよ。でも普通の映画とかはカスカスで、その実態はエロビデオ専門って感じ。夜になると車客がひっきりなしに出入りしてるんだよね〜。
 駐車場もソコソコ広めなので、アソコがコンビニにでもなってくれたらな〜、なんて常々思ってたんです。かなり遠いですからね、一番近いコンビニまで。一度居酒屋でその話題を持ち出したら、「あの頑固じじいが死ななきゃ無理!」って言われちゃいました。居酒屋は3軒とも向かいの余った駐車場借りてるんで、経営者と面識があるんですよ。「ホントにケチ!」とも言ってたな〜(^^;)
 で、やっとこさ本題の事件です。なんとそのビデオレンタル屋の経営者(78)が無修正ビデオをレンタルして逮捕されちゃったんですと!。つい最近のホンマの出来事(記事のリンクもあるけど住所がわかっちゃうんでご勘弁)。なんでも他店との競争に勝ち抜くためにやったとか。う〜ん、やっちゃいましたね〜。
 というわけで、ひそかにコンビニに生まれ変わることを期待してます。徒歩2分の場所に馴染みの居酒屋3軒とコンビニ、かなり幸せになれそう。でもこの辺りも最近物騒になってきたから、コンビニとなると近隣の人たちはイヤかもしれませんね。むずかしい問題だぁ〜。