【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」2周目NORMAL 杭探し直前(レポ9)

零~刺青の聲~
 初回プレイをEASYモードで自力クリアし、攻略情報を解禁。今はストーリーチャートを見ながらNORMALモードやってるんだけど、なんか楽しくない。というのも、新たな発見や新アイテムがないからかな?。
 杭探しスタートのところ(十一ノ刻終了)まで進めたけど、初回プレイになかったのは柊の鍵だけ。これを使って鏡台の鍵を開け、なんたらの耳飾りを入手。あとでなんか起きるのかな?。そうそう、マップ一番下の玄関脇にある扉の鍵(違い矢筈)が取れなかったんですよ。なぜか子連ればあちゃんが出てきてくれなかった。「測」ってなんだったんだろ?。
 とりあえずこの2周目を終わらせないと多くのコスチュームが解禁されないんで、楽しみはその後かな?。でもあんまり評判よくないんですよね、今回のコスチューム。笑い&エロいデザインがないのが悲しい。浴衣とスーツとエプロンドレス、着せたところで感動ないでしょ。
 そのコスチュームや強化レンズを購入するのに必要な撮影ポイント、カメラの強化を優先してるため、ちっともエクストラに割り振れないぞ〜って思ってたら、ミニゲームがあったんですよね、ミニゲームが。あれを何度もやればポイントが稼げるじゃないの。すっかり忘れてましたよ。