【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

なにがなんだか...

 選挙です。わたしは構造改革、つまり行政の無駄遣いをなくすという小泉の方針に大賛成。とはいえわたしの浅はかな知識だけの判断でイイんだろうか?、という不安はつきまとう。ココに書くことはわたし個人の非常に偏った&底の浅い見解ですから、バカ言ってんじゃね〜よと怒らんでください。できれば誤りを指摘して正しい知識を教えていただければ幸いです。
 で今回の騒動。郵政民営化、イイじゃないですか。なんで反対するの?。いわゆる造反議員の反論を聞いてると、「小泉のやり方が気に入らない」としか耳に届かない。民営化することであんたの利権が損なわれるから文句言ってんじゃないの?としか思えない。
 そりゃ郵政公社にして4年間様子を見ようって計画を反古にした小泉に、文句の一つも言いたくなるのはわかるけど、小泉以外には誰もやろうとしなかったことでしょ?、郵政民営化なんて。党内部でイロイロもめるのは勝手だけど、わたしの目から見れば造反議員は理論的な反対意見を言ってませんよ、今回の郵政民営化について。少なくとも国民には伝わってこない。
 TVに出てた元TVの司会などで活躍していた某参議院議員、「民営化には賛成だが、こんな強硬なやり方は許せない。だからわたしは反対」などと言っていた。もうダメ議員の代表。でもこれが造反議員の意見を総括したもんなんだろうね〜。寂しいな、日本の政治家って。
 小泉は郵政民営化案が参議院で否決されたら衆議院を解散すると言います。これに対して「小泉は奇人変人の域を超えた」という類いの中傷意見ばかりが聞こえてきました。もう造反議員はビビりまくり。なんだかんだ小泉に文句を言うだけで、相変わらず理論的な反対意見なし。
 でですよ、実際に参議院で否決したら、まさかと思っていた衆議院解散をやっちゃったわけですよ。でもそれは前もってはっきり言っていたことだからね〜。造反議員がおっしゃるには「刺客(対立候補)を出すなんて、報復以外のなにものでもない」「いじめです」などなどなど...。
 ここまでくるとホントに腹が立ちますね、コイツらには。選挙ってのは国民に判断を仰ぐってことでしょ。あんたら造反議員がどういう目に遭うかなんてのは関係ないんですよ。彼らの頭の中には「国民の意思」というものが欠如してる。これが日本の政治家のレベルなんだな〜と。
 しかし今回の選挙、小泉の郵政民営化に賛成なら自民党に投票すればいいけど、それ以外は?。それに反対な人は造反議員に投票するの?。かといって民主党なんてぜんぜん頼りないし。これも情けないよね。せっかく与党になれる絶好のチャンスなのにさ。ね、民主党さん。
 こんな感じで小泉を支持するのもイイんですが、彼がすべて正しいわけでもないでしょう。イイところワルいとこもわかった上で、掲げる政策に1票を投じたい。気になる点と言えば、郵政民営化はアメリカの言いなりだってハナシ。この件についてはどうなんでしょうね〜?。