【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「コンスタンティン」を観る

コンスタンティン [DVD]
 世間の評判的にはそれほどよろしくない、みたいな曖昧な記憶のまま期待せずに観はじめました。内容的な予備知識はキアヌが主役であること、霊とかのハナシじゃなくて天使&悪魔関係らしいってことくらい。こちらが公式サイト
 まずはじめに、いや〜、すっかり忘れてましたよ、レイチェル・ワイズ。わたしの外国人顔記憶力って、そうとう低レベルみたいです。終わりのキャスト・スクロール見て「え!、レイチェルだって?、どこ?、だれ?、って彼女だよな」ですから。
 というわたしのスットコドッコイ感想です。出だし、天井と壁の角で睨みを利かす女性。こんな光景、な〜んかどっかで見たような。そして彼女から悪魔を祓うジョン・コンスタンティンキアヌ・リーブス)。なるほど、エクソシストだったのか。期待せずに観はじめてよかった、よかった。
 実はジョンはエクソシストではなく、違った役割をもってるんだけど、そのあたりの世界観はわたし好み。大天使ガブリエル(名前がいっしょなだけで単なるハーフ・ブリードだったと後で知る)が翼を見せてくれたときは、ゾゾッ!っと来たね〜。役者さんの顔、雰囲気も凄く似合ってたし。
 少々萎える要素(ジョンの武器)もあったけど、総じてイイ感じの映画ですよ、わたしにとっては。アッチの世界の描写なんか、メッチャよかったな〜。アシダカ様?も無事でよかった(蜘蛛ね)。
 そしてルシファー(サタン)の登場。イイね、イイねぇ〜。想像を超越した力をもつルシファーらしく、行動やら言動がチョット変でイイ!。かなり惚れちゃいました。わたしのタールも取って欲しいぞ。
 というわけで、わたしにとってはガブリエルとルシファーのキャラだけでもう大満足。あの味付けを殺さなければ、ガンガン続編作って欲しいくらい。もちろん新キャラも忘れずに。
 悪魔とか天使のストレートなハナシを程よく好きな人にはお勧めですよ。ぜひ観てください。