【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「箪笥」途中で寝る

箪笥 [DVD]
 すいません、本人の意思に関係なく中盤で寝ちゃいました。いや〜、レンタルビデオを返しに行くと、必ずまた借りてきちゃうという連鎖地獄にハマりやすいですね。今回もこの「箪笥」と「スターシップ・トゥルーパーズ2」、「クリムゾン・リバー2」の3枚のDVDをレンタル。どれもこれも1泊2日から3泊4日にレンタル期間が延びたゆえに借りたもの。「バイオハザード2」や「アイ・ボット」も借りたいけど、まだ新し過ぎて1泊2日なので我慢、我慢。
 で「箪笥」。序盤をみてもそれなりの作りであることはわかります。決して安っぽいダメダメ映画でないことは確か。しか〜し、なんかわからないことだらけ。やたらとわがままな姉。大人しい妹。愛想悪く口数の少ない父親。姉と対立している若い継母。メイン舞台となる家も豪華なんだか分校?なんだかよくわからん外見。内装も...。
 箪笥絡みでむかしなんかあったらしい台詞がやっと聞ける。でもそれだけ。相変わらずわからないことだらけのまま中盤へ。そこで衝撃の事実が!!!(妹スヨンは…)。あ〜ビックリ。これから面白くなるぞ〜と思いつつも、夕食後の睡魔に勝てずにまどろみの中へ。
 日曜日まで借りられるんで、もう一度観るべきか悩んでます。だって目が覚めたあと最後まで観ていたつれあいに大事なところ聞いちゃったんだもんな〜。つれあい曰く「それなりに面白かったよ」。そうそう、DVDプレイヤーとしてPS2を使用したのだけれど、はじめからずぅ〜っと画面が縦長なんです。むかしの映画の最初みたいに。おっかしいよね、絶対。S1なんたら絡みなのかな?(S端子接続)。それともそういう作りなの?。万が一続きを観たらこのページに追記しておきますね(期待薄)。
ここからが追記:さっそく家に帰って続きを観ました。するとすぐに衝撃的事実が!!!(継母も...)。こりゃもう大どんでん返し映画に認定したくらいの驚き。これをラストのもっていくってのはダメなのかな〜、もったいない。というわけで、最後は箪笥にまつわる恐いおハナシ。時系列が3つばかし交錯するんで、注意深く観てください。継母の髪型に注目すればなんとか追えます(わたしはこういうの苦手)。
 しかしかわいそうな映画だよね。一番最低なのはあの親父です。なにトチ狂ったことやってるんだか。あれじゃ姉があ〜なっちゃうのもしょうがないよ。というわけで、そこそこ面白い映画です。じっくり映画を楽しみたい夜にお勧めします。