【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」ハンドキャノン・レポート(レポ38)

BioHazard4
 マーセナリーズをフルコンプリートして入手したハンドキャノンという特別な武器。ちょうどProffesionalモードで第2章に入るか入らないかくらいのデータがあったので、それをロードしてスタート。すぐさま武器商人からタダでハンドキャノンを入手。ハナシには聞いていたけどマグナムなんですよね。収納に必要なコマ数はわずか8コ。このコンパクトさがまたイイ!。
 さっそく拾うのがハンドキャノンの弾。黄色い専用の箱です。初期の威力は30ほど。マグナムとして特別強いってわけじゃないけど、まあ、十分に強いですよ、すでに。ともあれ目標は最終形態。せっせとお金を貯めてハンドキャノン改造のみに使います。
 あの歯車屋敷に到達した頃でしたか、とうとう最後の改造を済ませることができました。威力は脅威の99.9。もうバケものです。しかも弾数無制限ですよ、撃ち放題。でもこうなっちゃうと緊張感なくなっちゃうんですけどね。
 ともかく強いです。雑魚敵は当たり前として、目縫い男は背中1発で死にますし(Proffesionalモード。以下同様)、正面からでも2発で死にました(うまく貫通したから?)。サラザールもたしか2発。ラスボスの目ん玉もたぶん2発でエイダのmovieが(クレーンが1回あったかも)。強いのは当然ですよね。飽きますよね。
 ここで少しフォローをば。カッコイイんですよ、ハンドキャノン。撃ったときの反動の凄さといい、リロードするときの弾の入れ方といい、ともかくカッコイイ(もしかしたらマグナム共通の動作かもしれません。わたし、マグナムを使わないんで)。最強最悪の武器がシカゴタイプライターだとしましょう。無限ロケットランチャーは動作の遅さ&自爆しやすいという愛嬌があります。ハンドキャノンは連射がやや遅い&ショットガンのように適当に撃てないってのが愛嬌ですかね〜。大勢の敵に同時に襲われたときは、いくらハンドキャノンんでもパニクります。そしてそのカッコよさ、なによりもコンパクトなのがまたイイんだな、これが。
 というわけで、パイオハザード4、とうとうやることがなくなりました。気が向いたときにストーリーモードの方をまたやるかもしれません。でもレポートは38で終わり。38かぁ〜、ずいぶん長かったですがこれでお別れです。さよ〜なら〜。