【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」はわからんけど泣ける

 

 昔、というほどじゃないですが、前にアニメで観ていた記憶のある題名。ゲーム好きな男と、なんかちっちゃい女の子が主人公だったような、という記憶しかない。他はほぼ覚えていない。

 でも、観始めれば思い出すだろうと思ったのが甘かった。主人公っぽい男のことも覚えてないし、ちっちゃい女の子がさ、ロボット、しかも戦闘ロボットやん???。そう、お題をしっかり見て欲しいぞ、オレ。「ゼロ」が付いてます。これはきっと、アニメの時代より前のおハナシなんだよね~、たぶん。

 しかしま~、ロボットちゃんのかわいいこと。シヴィとか言ってたかな(風呂場で観ているので、音の細かいところが聞き分けできない)、案の定お気に入りになって最後には.....。

 世界観的には、もう絶望しかありません。エルフとかドワーフ?とかなんとかかとか?、という神クラスの強者が三つ巴で争う世界。人間なんて弱すぎて存在価値なしみたいな。で、簡単に死ぬんですよ、人が。多くの人を犠牲にしつつ生き延び出来たという過去。もう、それだけで泣けます。

 そしてシヴィとの出会い。あ、主人公の男は人々の集団の長ね。誰も死なないゲームをしようと目論むわけですが、さてどうなるか?。

 一応の決着らしきものがついた後、おそらく、おそらくですがアニメのときの登場人物たちが出てきたの?。それでもやはり思い出せませんでした、アニメの内容。

 というわけで、ともかくしっかりと泣かせてくれたので、わたしにとってはありがたい作品です。劇場版なのでクオリティーも文句ありません。おススメです。