【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「オキュラス/怨霊鏡」のメモ

 

オキュラス/怨霊鏡(字幕版)

オキュラス/怨霊鏡(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

  夜の9時頃にウトウトと少し寝てしまったため、夜中1時過ぎに目が冴えてどうしようもなく、仕方なしにAmazonのプライムビデオを開いたら、これが目に入り、そのまま視聴。

 ふむふむ、なかなかいい雰囲気のホラーです。11年前の家族の悲惨な出来事。その原因である古い鏡を葬るため、立派な大人になった娘と息子が戦う?という作品。

 姉さん、綺麗な人ですね。現在と11年前の映像がゴチャゴチャしているので、普通は分かりにくい!となるんですが、それも狙いあってのこと。終盤ではほぼ一緒に合体しているかの様。

 惜しむらくは怨霊の表現。最後のあのシーン、音量がワンサカ描写されるところ、あそこがなんか普通過ぎてガッカリ。そもそも怨霊って何さ?、鏡に殺されてきた人々なら、逆に兄弟の見方では?。それ以前の何かの恨み辛みがあってのこと?。この辺が何も語られていないのだけが、残念。

 とは言え、これはかなり良質なホラー映画です。良くできています。怖いです。終わり方からすると、続編も視野に入っているんですよね、ぜひ見たい。

 フト、監督さんが気になって検索すると、マイク・フラナガンさん、新し目の人で、今まで観た作品がありません。ただ、2019年公開の「ドクター・スリープ」という、あの「シャイニング」の続編も監督してまして、かなり期待されている人っぽいです。

 というわけで、ホラー好きの人なら、きっと楽しめると思います。オススメです。