【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「マスター・オブ・ホラー Vol.2」のメモ

 

 

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2

 

  映画好きな知人から借りたモノ。見た順番に当時メモった内容をそのまま書きます。

 

ダンス・オブ・ザ・デッド

 トビー・フーパー監督。戦争の化学兵器の影響で、生まれてきたゾンビ。その動きがダンスに見えたのが、お題の由来。それを飲み屋の見世物にしてるんだが、何が面白いのか、サッパリわからん。

 トビーは、ゾンビに何を求めたんでしょうか?

 

ヘッケルの死霊

 ジョン・マクノートン監督。死者再生を目指す若き医大生。危篤となった父親の元へ向かう途中、出会った美人妻が、元夫を生き返らせて...

そういうオチだったのね。小ネタとしては面白いけれど、時代が古いのと、ゾンビ好きじゃないとついていけない。

 

チョコレート

 ミック・ギャリス監督。研究所?に勤める、冴えないバツイチ男。突然、発作的に幻覚を見るようになる。その幻覚の中では、彼は女であった。そして彼は、女性の性的な喜びを経験する。それはどうやら、現実に存在するとある女性と、意識を共有しているのでは?。

 早い段階でオチは見えてくるが、短編としてはいい出来だと思う。

 

閉ざされた場所

 ウィリアム・マローン監督。地味な高校生?が主人公。車をぶつけられ誘拐され、監禁される。誘拐した方の男と女、こっちの頭の中がおかしい。監禁部屋に口のきけない同年代の男の子。この子も、怪しい。親が子を思い行ったこと、それがこのお話のストーリー。

 なかなか、いい感じの短編です。しかしあのちっこいの、別の生き物だったの?

 

ディア・ウーマン

 ジョン・ランディス監督。獣に殺されたような遺体が。その遺体は、勃起中に殺されていた。夜の鹿のような目をした女の目撃者あり。そして2人目の遺体。鹿の毛が爪の間から発見された。

少しユーモアもあって、ゆるい感じだが、悪くない。しかし、鹿女、怖いよ。

 

ゾンビの帰郷

 ジョー・ダンテ監督。ゾンビに囲まれ、自ら命を落とすカップル。話はその4週間前に遡る。ゾンビが喋った。コレは特別な個体なのだろうか?。ゾンビがなんのために現れたか?、その謎はその後解ける。新しい形のゾンビの提案である。

G.A.ROMEROもゾンビとして蘇る、なかなかに洒落たゾンビ作品。