【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「フランケンフィッシュ」を観る

 WOWOW録画。季節ものだからB級ホラーと知りつつも予約。実際に思い切りB級でした。でもね、ホラー好きのつれあいは喜んで観てましたよ。やっぱこの手の映画を愛せるようでないと、ホラーファンにはなれませんです。
 突っ込みどころは目一杯あるんだけれど、わたしがとても気になった点を2つ。1つめは最後まで生き残りそうな女性が中盤でイキナリ死んだこと。もうね、ある意味ショックでしたよ。しかもイイ意味で。こういう(突拍子もない)意外性はとっても好き。
 許せないのは2つめ。もうイヤになるくらい人物のアップ映像ばかり。明らかにTVドラマ風のつくり。この監督、実はあの「スポーン」の人らしい。そこにチョコっと期待してたんだけどな〜。CGがそれなりだったのは最近(2004年)の作品だからでしょうか。
 そうそう、弁護士ダン役の人(マシュー・ローチ)なんだけど、つれあいが「あの人、ハンニバルで脳みそ喰われた人だよ」と強引に主張。でもさ、この手の映画にそんなメジャーな人なんか出ないでしょ?。それでもしつこく主張するんでググったら、マシュー・ローチ自体は悲しくもほとんどHitなし。つまりハズレ!。ハンニバルの方を調べたら、レイ・リオッタって人でした。マシューの写真がないから、似てるかどうかわからないよね。でも、う〜ん、苦しいぞ!。
 というわけで、心の広いホラーファンの人なら楽しめるかもしれません、とだけ書いておきます。わたし?、わたしもそれなりに楽しんだけど、1人で観てたら文句の言い過ぎで声が嗄れてるよ、きっと。