【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「蹴りたい背中」のメモ

 

蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

 

  ポイントが余っていたので、そうだ綿矢りさ読んだことがない!、と買った二冊のうちの一冊(もう一冊のメモはコチラ)。

 実はこれも少し前に読んだ作品ですが、今読んでいるとある作品とイメージがダブるんですよ。なんで、その作品を読み終えて感想を上げる前に、こちらもメモっておこうかなと。

 正直、詳細は覚えてないんですが、いわゆるパッとしないクラスメートになぜか興味を持ち、友達でも、ましてや恋人でもないのに外であったり、その子の家に遊びに行ったりする不可解な心情を持つ女子高生のお話。う〜む、書けば書くほど似てる(あの作品と)。

 面白かったですよ、さすが才能のある人は書く文章が違います。わたしなんかじゃ絶対に小説はかけません。って、別に作家と張り合っているわけじゃないんですが、優れた文章力を持つ人に憧れを持ってしまうわたしとしては、どうしても比べてしまうんです、本物のプロと。

 ともあれ、付き合わされているにな川君に同情しつつ、逆に、接近してくる女子の扱いをちゃんと考えろ!、と昔の自分に言い聞かせたい気持ちを半々に持ちながら楽しみました。人に読んでもらう文章が書ける人って、本当に羨ましい限りです(努力とか棚に上げて)。