【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「勝手にふるえてろ」(綿矢りさ)のメモ

 

勝手にふるえてろ (文春文庫)

勝手にふるえてろ (文春文庫)

  • 作者:綿矢 りさ
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: Kindle版
 

  綿矢りさです。またまた若い女の子が主人公で、学生時代から就職したてくらいまでが描かれております。文章は相変わらずハッチャケていて、読んでいて楽しい。ちょっと分かりづらいところもあるんですが、基本、面白かったですよ。

 自分が好きなイチ。言い寄ってくるニ。結局アレなんですが、イチに対する乙女心みたいのが独特で、流石に共感はできないものの、そういう思いってあるんかな?、的な不思議な感覚としての面白味がありました。二度言います、絶対に共感できませんが。

 ただし、題名の使い勝手がイマイチなのと、ストーリー的なものがほとんどないような内容だったので(すいません、わたしの読解力が無いせいかも)、あ〜ら終わっちゃった、みたいな。

 でですよ、実はもう一本入ってまして、「仲良くしようか」ってヤツなんですが、これがまた輪をかけて分かりづらいw。困ったちゃんのわたしでした。今、感想すら思いつかないくらいです。

 というわけで、もちっと記憶に残るような作品が読みたいと、正直に思うわたしでした。勝手言ってすいませんです。