【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」スティングレイMFオンリークリア 残り14(レポ10)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前レポで報告した「スティングレイMF編のオールコンプ」なんですが、それはあくまでも大好きな武器であるスティングレイMFをメインとした装備でのクリアが条件。当然、サブ武器としてZEXR-GUNなどの強力な助っ人がモノを言ってるミッションも多い。さて次はどうやって遊んでやろうか?と考えていたわたしは、さらに無謀な縛りに挑むのであった。

スティングレイMFしか使わない!?

 この小題が今挑戦中の課題であります。すでに以前からピンクの文字で「スティングレイMFオンリー」と書かれているミッションがありましたよね。アレを正式なルールにしようというワケ。
 さっそくミッション1から見直して、サブ武器に頼っていたミッションを再プレイ。どんどんピンクの文字を増やしております。

進捗

 今の状況ですが、順調にミッション31 巨兵進軍までクリア。いやいや順調とばかり言ってられません、それなりに苦労してます。21 赤色、22 孤立などは、そりゃもう美しくない戦い方になってしまいました。
 さて、なぜに31までかというと、そのココロは明白、32 凶蟲行進なんざスティングレイMFだけでクリアできるハズないからです。チャレンジすらしてませんよ、ってイバることか?。その代わり、難しいだろうと思っていた34 要塞攻略作戦がクリアできたのがうれしかった。
 という感じで31以降もすでにクリアしてるミッションがあります。33、34、35、39、40、41、44、49の8つ。つまり合計39のミッションはクリア済み、残りは14ミッション。

無理だろ

 上にも書いたように、スティングレイMFだけじゃ絶対に無理だろ!って、最初っから見えているミッションがいくつも存在しております。今のうちに書いておきましょうか。

32 凶蟲行進:あの蜘蛛の量を捌ける気がしない
37 噴出:川の中に巣穴が固まってるし
42 奈落の王:蜘蛛+デカ蜘蛛だからね〜
43 強行突入:巣穴シリーズの最難関ミッション
47 魔窟の主 怒る!:セントリーガンがないとダメだ、わたし
48 蟲の怒り:数が、敵の数が...
52 烈火:どうしろってぇ〜の?

 もちろん他のミッションも不安だらけですが、ココに書いたのは別格。敵に囲まれてザックザックと体力が減っていく様子が目に浮かぶ。体力増やせばどうにかなるって種類じゃないですよね、10万とかあればまた違うんだろうけど(現在 17,182)。
 てなわけで、今からすでにオールコンプは無理だと思っております。でも、ガンバる。ででも、できないだろうな〜。並行して他の遊びも考えた方がイイかも。

ミッションリスト

 最後に攻略ミッションリストへのリンクを貼っておきます。コチラは随時更新してますんで、たまに覗いてやってください。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」を参照してください

次レポ