【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」縛りプレイ現状報告(レポ13)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前レポからイロイロ進捗があったものの、とうとう本物のフン詰まり状態に入ってしまいました。個別に書いてみます。

ジェノサイドガン遊び&AF99STとともに

 残り5ミッションだったのが今では最後の1つを残すのみ。それが38 回転木馬なんですよ。なんとも意外なミッションなんだけど、コレがとっても難しい。
 ジェノサイドガンはいくらでも撃てますよ、撃とうと思えば。でもね、お遊びとはいえそんな主旨でプレイしているワケじゃありません。その証しがお相手武器のAF99ST。性能はホレボレするくらいイイんですが、大量に湧いてくる敵にはイマヒトツな武器。だからこそジェノサイドガンを有効活用する必要があるんです。
 で、この回転木馬。まさに四方八方から敵がやってくる。しかもその敵は専属キャリアから無限に増殖してくるっていうオマケつき。もちろん第1優先はキャリア落とし。でもそれと同じくらい敵を減らすことに意義がある。ジェノリたい、が、どこ撃っていいかわかんない。そんな状況。

暇つぶしクリア(スティングレイMF編)part 2

 お馴染みのスティングレイMFオンリーでクリアを目指すプレイです。こちらも残り6ミッションから、どうにかこうにか3ミッションまで減らせました。

32 凶蟲行進

 大群になるとなんとも手の付けられない蜘蛛軍団。ZEXR-GUN併用時でさえ必死にリロードして、かろうじてクリアできたミッションですから、スティングレイMFのみって条件はあまりにキツ過ぎる。バイクが鍵のような気配を感じているんだけど、今のところ走ることさえ許されず。

43 強行突入

 難関ミッションのひとつですね〜。ジェノサイドガン遊びはなんとかクリアできましたが、さすがにスティングレイMFのみだと黒蟻の巣穴のヘクトルがツラい。ヘクトルなしでも必死こきそうですから。

47 魔窟の主 怒る!

 デキそうなんですよ、なんとなく。でもデキない。そんなミッション。小出し作戦という定番の戦法でクリアすべきだとは思うのですが、なんだろ?、うん、そっか!、後方のマップが狭すぎるんだ。だから遠距離射撃がデキないと。要は位置取りなのかな...、わからん。

とういうワケで

 しばらくは進捗が全く期待できない気分です。体力はとうとう2万を越えたのに、ね〜。こんな体力で遊んだ結果を報告してても、あまり参考にならないのではと不安にもなりますが、その体力にスガってプレイしなきゃいけないヘタレプレイヤー代表として、も少しガンバってみるつもり。
 最後にいつもの攻略ミッションリストを貼っておきます。詳細はその中に。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」を参照してください

次レポ