【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」烈火スティングレイMFオンリークリア動画(レポ17)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前レポで2周目に突入したと書きましたが、ココでちょっと1周目に戻りますよ。とはいっても残された唯一の課題、48 蟲の怒りをスティングレイMFオンリーでクリアしたワケではありません。

IF 烈火をスティングレイMFでクリアすること

 某所でチラッと話題になっていたのがこの章題。全ミッションの中でも最難関と言われる52 烈火。このミッションをスティングレイMFのみ(もしくは+アサルト)でクリアできるのか?、って。
 もちろん上手な人なら可能です。わたしだってデキたんですから(地球防衛軍3 攻略ミッションリスト)。でもね、わたしがクリアできたのには秘密がある。それは恐ろしいまでの耐久力。なんと19,743ですよ、ハイ。
 普通、こういった場合、想定される耐久力は5,000前後。多めに見積もっても、決して1万を越えません。せいぜい8,000くらいまでじゃないでしょうか。だからこそ「難しいよね、クリアできるんかい?」となる。
 だいたい2万なんて耐久力、想像つかない人が多いと思う。そこまで必死こいてアーマー集める前にヤメちゃうか、もしくは2周目に入るとかしちゃうでしょ。

動画づくりでエラく苦労しましたよ

 そこで動画です。わたしのヘタレプレイ振りも、既に3本公開しておりますが(43 強行突入32 凶蟲行進&38 回転木馬)、やはり52 烈火の動画が欲しい。
 やりましたとも、夕べ。久々のスティングレイMFオンリーで烈火をプレイ。しかし予想に反して、死ぬ、死ぬ。クリア当時より耐久力が2,000くらいアップしているにもかかわらず、死ぬ死ぬ。あのときクリアできたのは運のおかげだったんでしょうか?。
 第1波は比較的安定してクリアできるのですが、問題は第2波。クリア時の記述どおりに、開始地点左側の援軍が出現する場所からスタートするんですが、どうしても2隻目のキャリアが落とせない。そこでジェノサイドガン遊び&AF99STとともにのやり方に変更。開始地点先のT字路からスタートして、ようやくクリアできました。
 やり方としてはコチラの方が断然有利だと思います。なんたって1度たりとも親衛隊を狙撃することなくクリアできましたから。自分が敵を引き寄せているおかげで、オメガチームの生存率が飛躍的に上昇します。もう、レーザーライフル、ビシバシ!。

さて動画です

 例によってようつべにアップしてます。ようつべのカラクリが未だ理解できず、惨憺たる画質でゴメンナサイ。高画質動画をお求めの方は、下段の別リンクからダウンロード願います。


52 烈火 INF スティングレイMFオンリークリア動画(耐久力21972)


オリジナルファイルも公開しています。よろしかったらどうぞ。
480*360 92.71MB


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」を参照してください

次レポ