【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ピエロがお前を嘲笑う」は大どんでん返しだけちゃうで

 

 おそらく予約録画した要因は、ハッカーって言葉だと思う。んん、英語じゃない?、ドイツ語だ。学校で孤独になりがちだった少年がコンピューターの世界に目覚め、天才的なハッカーとなり、より堅牢なシステムを狙うことに執着するようになる。みたいな感じですか。

 主演のトム・シリングって名前、聞いたことある。若くて小さてナイーブそうな青年。どこぞのハッカー野郎たち(3人)から誘われて、仲間になる。コイツらのリーダー格の男は女たらし、そして筋肉野郎は完全に頭も筋肉(脳筋)のガサツな男、もう一人のデブはハードオタク?の疑心暗鬼タイプ。面白いのがこのハッカーたち、入っちゃいけないところに侵入して騒動を起こすんだが、決してお金目当てとかそういうわけじゃない。自分たちの名前をハッカー界にとどろかせたいだけ。

 で、終盤。あらまビックリの大どんでん返し。そうか、そうきたか。もちろんその内容は絶対に書かないけれど、見事に騙されました。手の傷を見てそれとなく気づいた人がいたら、エライんだろうな~と。

 というわけで、久しぶりにどんでん返っちゃいましたよ、気持ちよく。おいおいおいおい、キューザックか!と思わず声に(ごめん、大ヒントだ)。そしてオーラス。角砂糖のところ、何度か観なおしてしまいました。え?、つまりは、そういうことなんか。ふむふむ、ふむふむ、ふむふ~む?。ホンマにそれでいいんだよな?(たぶん、ちょっと自信ないけど)。面白いです、観てください。