【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「メイドインアビス 深き魂の黎明」は号泣もの

 

  いや~、だいぶ待ちました、ネットで観られるようになるまで。ブルーレイの発売はすでにかなり前。そろそろと思いつつ忘れたころに、知人がアマゾンプライムで発見。早速検索するも、出てこない。う~みゅ、どこに隠したのだAmazon!

 結果、既存の映画かな?、それを選んだら下段に表示される「観ている作品」の中に。おいおい、わかりにくいぞAmazon、なぜ見つからないようにしているのだ?。

 と、いろいろあったのですが、無事鑑賞。実はですよ、正直に言いますが、この作品を待ちきれずにふと開いてしまったYouTube。それが見事にダイジェスト版で、さら~と大筋を観てしまいましたとさ。でもね、詳細は当然ないわけで........。

 ともあれ、しっかりと鑑賞させていただきました、本編を。この回はあのお面との闘いなわけで、絶対に相いれないお面と子供たちのやりとりのみ。内容がいろいろな話題にあふれているわけではありません。だから、ごめん、あらすじ書けない。

 新キャラであるプルシュカ。かわいい子です。この子の生末を思うと心が最初から痛みっぱなしでした(ダイジェストのせい、てか、先に観た知人からもあの子がかわいそうなんて聞かされていた)。もちろん、号泣させてもらいました。あれだけ慕っていたパパに。あのくそ野郎、絶対に許せない。

 すいません、まるで紹介にもなってませんが、ともかく大声で泣きたい方はぜひ観てください。もちろん、この作品の前のが前編・後編として観られますので、観てない方はそちらから観ないと意味わかりません。おススメです。ぜひ。