【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「犬神家の一族」はワクワクした

 

犬神家の一族 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray【HDR版】(4K Ultra HD Blu-ray+Blu-ray+特典Blu-ray 計3枚組)

犬神家の一族 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray【HDR版】(4K Ultra HD Blu-ray+Blu-ray+特典Blu-ray 計3枚組)

  • 石坂浩二, 島田陽子, あおい輝彦, 高峰三枝子, 三条美紀, 草笛光子, 大滝秀治, 加藤武, 三國連太郎
Amazon

 前に「八つ墓村」(感想はコチラ)を観たんですが、メモにもあるとおりそれはドラマ版でした。こりゃいかんと今度はこの作品。金田一耕助は石坂浩二、うん、しっかり映画版。ということで鑑賞開始。

 この作品の記憶。白いマスクに水から足を出した死体。もうそれだけ。ふむふむ、相続問題なんですね、はい。戦争で顔を怪我したから白いマスクか。中身はあおい輝彦か?。島田陽子がふつくしい。ヘアヌード写真集買ったっけ。さすが石坂浩二、この人の金田一耕助が一番しっくりくる。

 正直に書きますが、「八つ墓村」はちょっとストー

リーを追いにくかったために、あまり面白かったという印象がなかったのですが、コチラはわからないことも多々あるものの、なんかワクワク感があって楽しく観ることができました。なんででしょう?。最後に謎解きもちゃんとしてくれて、それがわかりやすかったのも好印象。

 というわけで、短くてすいません。楽しめたのがなんといっても良かったポイントです。そうそう、あの音楽もいいね。しばらく頭に残りそう。おススメします、観てください。