【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ツレがうつになりまして」の宮崎あおいがかわいい

 

 お題の通り宮崎あおい狙いで予約録画しました。もちろん堺雅人も影響ある気がします。それと鬱という病気も知っておいた方がいいと。

 この二人は夫婦なんですが、奥さんの宮崎あおいは夫の堺雅人のことを「ツレ」と呼びます。けっこうな違和感があるんですが、人さまに夫のことを言う時はそんなに不自然ではないのですが、直接本人に「ツレ!」と呼びかけるのはさすがに変わっています。

 夫は几帳面を絵にかいたような性格。奥さんは漫画家でして、どちらかというと自由奔放な感じ。とはいえ決して売れている漫画家ではないので、それなりにストレスはありそう。夫は仕事場でやたらとストレス抱えております。奥さんからもストレス受けそうですが、根本的に奥さんのこと大好きみたいなので、そちらは大丈夫そう。

 で、パッケージの絵の通り、お団子頭のあおいちゃんです。いや、もう、かわいい以外の言葉が出てこない。思いましたね、日本の女性って、つるつるお肌とか、サラサラヘアーとか、けっきょくのところ少女の頃のコンディションでありたいと願っているのでしょうか?と。だってもう完全に子供の領域ですよ、あおいちゃんのかわいさって。

 ストーリー的なハナシもしましょうか?。鬱です、うつ。心の風邪なんて作品内でも言っておりますが、そんな簡単な病ではありません。てか、罹患する具合が風邪くらい簡単だと言いたのかな?。

 とにかくたちが悪いです、うつ。直るのにおそらく何年もかかるし、再発もあるし、治りかけが一番危ないって。現に登場人物の男性が自殺で亡くなってしまいました。怖いです、とても。

 でもこの二人、うつ病になった夫もそうだし、常にそばに居る奥さんも、そう。二人が一所懸命に生きて、いろいろと勉強して、いろいろと考えて成長していく様は涙なしでは観ることができません。絶対に他の人といっしょには観られませんよ。特に配偶者とは(いろんな意味で)。

 というわけで、しっかり泣かせてもらえたし、しっかりかわいさを見せてもらうことができました。おススメです、観てください。