【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「魔女見習いをさがして」は頑張る女の子たちがとてもいい~

 

 う~ん、解説を読んで予約録画したんだろうけれど、まさかのまさか、上の絵のようにドレミとかいう魔女っ娘たちが出てこようとは。でもね、映像はすぐに切り替わって20代の大人の女の子たちが登場。そうこれ、昔このアニメが好きだった3人の女の子の成長のおハナシ。うん、大丈夫。いける!。

 帰国子女として大手商社に入社したミレ、27歳。英語とは関係のないアフリカの地で、苦労重ねて仕事相手と人間関係を築いてきたのに、上司に美味しいところだけ取られて配置転換。荒れてます。

 親に言われるまま教師を目指し、教員実習中のソラ、22歳。発達障害の男の子と出会い、その子の事ばかり気にしている自分が、教師に向いてないんじゃないかとお悩み中。

 そして最後は、幼いころに離婚が原因で別れた父親の影響で、絵画修復士を目指しお好み焼き屋でバイトをしているレイカ、20歳。付き合っている男がダメンズで、お金もなかなか貯まらない。

 そんな3人が例のアニメ絡みの物件で偶然出会う。そのアニメの登場人物たちから勇気をもらい、三人三様に自分の問題と向きあい成長していく様が描かれています。

 もうね、コレ書いていても泣けそうです。みんないい子で、みんな優しくて、みんな友達思いで、老人の涙腺をガンガン刺激してきます。ええハナシや~、録画しておいて良かったよ。

 というわけで、詳細はまるで飛ばしてますが、とても大好きな作品となりました。推しはね~、見た目はショートヘアーに眼鏡のソラが好みなんだけれど、キャラ的には元気なレイカが好きかな?(おいおい、ミレは)。元気をもらいたい人にぜひ観て欲しい、そんな作品です。