【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は子も子なら親も親

 

 Amazonプライムビデオでいきなり観られるようになっているのに、驚く。あまりの驚きに、一気に観ることができず、だらだらと今までかかりました。もったいないっていう気持ちと、ともかくよくわからん、って気持ちがごちゃ混ぜに。

 そもそもわかっておりません、エヴァシリーズ。その上での感想です。う~みゅ、子も子なら、親も親だよ、とお題の通り。いや、YouTubeの解説動画を何本か見たことはあるのですが、それでも理解できないわたし。でも、碇ゲンドウユイに会いたいがためにいろいろやってる、ってことは知っておりました。それがそれが、まさかの息子と同じキャラだったとは、驚くしかありません。お前さ、お前のために人類好きにしていいのかよ?、って感じ。冬月はなんでこんな奴に付き合っているの?。

 ともあれ、アスカ推しのわたしとしては、いきなり全裸だったり、パンツ一丁の上にジャンバー着てるだけ、なんて格好なのがどうにもこうにも。その姿が見られた喜びよりも、あの眼鏡野郎がなんも反応していないのが許せない。見慣れ過ぎたのか、抜きすぎて感覚マヒしてるのか、とにかく許せない。

 そうそう、あの謎の美少女(上の絵の左下)、アスカの幼少の頃だったんですね。なんか似てないけど、かわいいから許す。

 そしてマリ。なんで若き日のゲンドウにちょっかい出してるの?。え、ユイが好きだったんだって?(どっかの情報)。単なるテコ入れキャラだと思っていたマリが、予想以上に重要な存在だったんですね。

 というわけで、これからまた、YouTubeの解説動画のお世話になると思います。そして、オススメも何も、観たい人はもう観てますよね。観ない人は永遠に観ない。そんなエヴァ