【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バレットウィッチ」CHAOSモード クリア(レポ05)

バレットウィッチ

バレットウィッチ

 前レポのHARDモードクリアに引き続き、夕べはCHAOSモードをクリア。その結果、さらなる難易度のHELLモードが出現です。って、書き方いっしょやな、前と。

CHAOS対策

 いい加減、書くことなくなってきましたね。とりあえずCHAOSモードの印象ですが、ちょっと気を抜くとザクザク体力削られます。基本の攻め方として、物陰から敵を一人一人誘導して殺してく、コレしかありません。もしくは遠くの敵をチマチマ殺す。弾がメッチャもったいないけど(精神的にね)、ひたすらバカバカ撃って相手の命を削るんです。あとはカラスに頼る。それゆけ!、カースケ。

苦手な3面ボスとラスボス

 こんだけやってると苦手な場所がハッキリしますね。わたしゃ何度やっても3面のドラゴンが好きになれない。そこで少し工夫。戦う場所を翼の上に変えました。開始と同時に1発雷を落としたら、イソイソと翼の上へ。ココ、左右に走れるんで、目玉の体当たりを避けやすいっすよ。それでも何度も落ちて死んだけど。最初の飲み込みのときに3発目の雷落として終わり。順調に行けば速いんだけどね〜。
 そしてラスボス。もうやりたくない。今回も死にまくってラスボス対戦だけで50分かかりました。ココでもひとつ発見。なんと前方からの攻撃でもOKだったんすね〜。弱点が背中って知ってたから、今までは必死で後ろに回り込んで撃ってましたよ。
 ほら、左手のヘビの付け根。アソコは前から撃ってもちゃんとヒットしてます。だからソコソコ近づいたらひたすら連射。かといって近づき過ぎは厳禁。すれ違うときはヘビの反対側で。焼かれちゃう可能性高いですから。
 飛んでくる怨霊?は固まってるうちに連射(武器はガトリングonlyっす)。近づいたら回避。蒸気吹き上げも回避。プラズマ弾?も回避。とにかく回避。ジャンプしてる間は当たり判定ないみたいだから。んで、前にも書いたけど、回避前に一瞬だけ歩いてそのときリロードしましょう。着地したときにはすでに弾満タンです。
 とにかくラスボスは即死を避けること。それだけが大事。それには回避しかありません。でも回避方向が糞詰まっていると死ねますんでお気をつけて。順調に行けば意外と早めに「1発かましたれ!」コールがかかります。

ランキング

 前回88位って書きましたよね。しかも、難易度が上がった方が得点稼ぎやすくなるなんて余計なことも。これ間違ってました。わたしのようなヘタレでは逆に得点下がってます。他の人のガンバリもあって、今回の順位は124位っす。ずいぶん下がっちゃったなぁ〜。総人数も1268名から1552名に増えてます。いちおう得点は959,708ね。
 さて、HELLモード突入しますか!?。

次レポ