【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ナインティナイン・ナイツ」ディングバットが新プレイキャラに(レポ02)

NINETY-NINE NIGHTS(N3)

NINETY-NINE NIGHTS(N3)

 最初に使えるのはインフィのみ。そのあと、いつのまにやらアスファとミーフィーが追加になってたのは前レポで書いたとおり。その3人をクリアしたら新プレイキャラにゴブリンのディングバットが、が、が。
 まずは素直な感想。おいおい、コレってストーリーあるのかい?。最初にインフィをクリアしたときのこと。クリアといってもさ、ステージ数めっちゃ少ないやん。それであのチョロっとしたエンディング。ホントに彼女のハナシは終わりなの?って感じ。次のミーフィーもアスファも同じ感想。
 そこに登場したのがディングバットですよ。今まで敵方だったゴブリンの戦士です。なんか新鮮。悪魔のような人間どもをバッサバッサと斬ってゆく。動きがシャキシャキしててイイね、ディングバット。もしかしてこれからストーリーが面白くなってゆくんだろかと少し期待。いや、ホンの少しだけだよ、すこ〜し。
 インフィのエンディングを見たときは、このゲーム、マジで売っぱらっちゃおうかと思いましたよ。プロモーション用のムービーを見たときの、あのワクワク感はいったいどこにあるんじゃ〜!って。そういえば題名にもなってる99の夜のおハナシもまだぜんぜん語られてない気がする。だから今後に(少しだけ)期待。
 売ることを思いとどまったもうひとつの理由は、やっぱ絵の凄さです。緻密な絵がワラワラです。あのリアル感、今までにないよね。逆に言っちゃうと、イイと思ったのはソコくらい。挿入ムービーとかはぜんぜんよろしくないし、声も...
 しかしアスファには手こずったですよ。うまく使えない。ミーフィーもリーチが足りない感じで気持ちよくない。それもこれも、わたしが真面目にコンボ技を覚えようとしてないから、なんだろうけどね。インフィのYボタン連打、ディングバットのXボタン連打が単純明快で気持ちイイっす。