【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「コラテラル」「サイレンス 血の呪」のメモ

 どちらもWOWOW録画。手抜きですいませんが、簡単に感想など。

 たしか評判よろしくなかったと記憶にある、トム・クルーズの「コラテラル」。銀髪の殺し屋をトムが演じており、タクシー運転手を引っ張り回して仕事をこなしてゆくという予備知識。それがすべてといっても過言じゃない内容なんで、トムの役どころがとても重要なわけだ。
 感想なんだけど、けっこう面白かったですよ。トムもよかったし、ジェイミー・フォックスの運転手もよかった。サイレンサーなしに拳銃を撃ちまくるとこや、ディスコ?での立ち回りシーンに不自然さを感じたものの、アクション映画として十分に楽しめるデキだと思います。
 そういえばつれあいは「あんまり面白くなかった」と言ってたな〜。なんでだろ?、わたしの感性がみなさんとかけ離れていってるみたいで、少しコワいぞ。 
 そして「サイレンス 血の呪」。 すいません、寝ちゃいました。だってつまんないんだもん。神父さんが活躍するところはエクソシストっぽい。ただそれだけ。双子の不思議な関係を取り上げているようだけど、映画としての魅力があまりに乏しいってことで、睡魔に勝てませんでした。それでも1時間はガンバったんだけどね。