【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「69」(村上龍)を読み終えた簡易メモ

69 sixty nine (集英社文庫)

69 sixty nine (集英社文庫)

 しばらく前に読み終えた作品の忘備録。記憶曖昧。で、村上龍なんですが、テレビ東京の番組では昔から知った顔だったのですが、一度も作品を読んだことがないなってことで、今回、たぶん、無料の作品があった幸運もあってiBooksで入手。
 ん?、69ってなんだ?、とフト今思ったのですが、そうそう、たしか1969年という意味だと記憶あり。高校三年生だったんですよね。ふむふむ、わたしとは10年の隔たりがあるわけだ。
 佐世保の男子学生のハナシ。東大や京大にも輩出している進学校。これって村上龍本人の自叙伝なんだろうな、と思いながら読みました。正直、詳細はまるで覚えていないのですが、想像するとおり、青春というか、女の子というか、そのへんをテーマに生きているだけのちょっとやんちゃな男子学生の記録。な〜んとなく、明るい「青春の門五木寛之)なんだと読みながら思いました。面白かったですよ、ハイ。