【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「私の家では何も起こらない」(恩田陸)を読み終えた簡易メモ

 iBooksで無料?だったかな??、そんな経緯で入手。たまに覗かんといかんですね、iBooks
 いままで私の中の主流だった恩田陸。もちろんまだまだ読んでいない本も多いですが、今回の作品はなんと ホ ラ ー ですw。読み終えたのがかなり前なので記憶曖昧ですが、小高い丘の上の一軒家を舞台として、そこに関わってきた人々と幽霊たちのおハナシ。珍しいよね、ホラーってだけで(と、素人のわたしは思う)。
 う〜ん、記憶が戻らないんですが、特にギョッとするような感じではなかった気がしますが、内容的にはナカナカにエグかったと記憶しております。殺しあう姉妹や、子供を誘拐しては...云々。うんうん、かなりグロい。で、時の流れもあって、本筋をチト把握しにくかったりした私ですが、読めたことを感謝しております。