【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

近所のカメラのキタムラへ

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
 またE-300レポート記事ですよ。なんだかんだいって、このカメラ、けっこう人気あるんですよね。
 さて、うちの近所、チャリで10分くらいのところにあの「カメラのキタムラ」が存在していることを思い出しました。激安店ではないけれど、それなりに名の通ったチェーン店です。10年くらい前にレンズを下取りに出して新しいの買った記憶がよみがえってきましたよ。
 でさっそく偵察に行って参りました。それほど大きな店ではないんで、期待はしてなかったんですが、内容もまさにそのとおり。わたしの欲しいデジタル一眼レフカメラは一通り置いてあるものの、すべてはショーケースの中。まあ、あるだけでもありがたいんですけど。
 もちろん店員さんに声をかければ触れるでしょうけど、今回は見るだけ。お〜、これがE-300か、でっけ〜!。というより*ist Ds小さ過ぎ。うほ、α7Dまであるよ、う〜ん、惹かれるな〜。以上、見るのもはじめての機種でした。
 お値段はネットショップといっしょだと思う。10万円前後の機種だとどこぞの最安値より約1万円高い。近所に店舗があるという安心料としてはまあまあのところかな?。あとは店員さんの接客態度次第か...。