【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

メガマック はじめて買ったら 最期の日

 ダラダラ日曜日の昨日、夕飯の支度もしないまま夕方に。しかたなしに近所のスーパーに買い物へ。なになにメガマックがある?、んじゃ〜マックにするか!、ってんで、はじめて買いました、メガマック。エラく旬が過ぎてるけど。
 メガマックの発売以来、何度かこの店に来てるんだけど、いつも売り切れ。そりゃそうだ、来る時間が夕方の6時過ぎじゃ、それも仕方なし。ところがところが、昨日に限って何故か在庫あり。さすがに人気無くなったのか?。
 初物なんで写真撮影。まずは箱↓

 フタを開けると↓

 発売当時、ポスターと比較した写真で笑わせてもらったけど、ま、こんなもの。箱から出して↓

 お食事中の人には申し訳ないけど、半分齧ったところ↓

 感想。もうイラナイ!。要するに同じパーツを使うことで製造コストを下げてるワケだ。ビッグマックのビーフパティ2枚は許せるけれど、4枚は勘弁して欲しい。予想通りボソボソ感がアップするだけ。同量のお肉で1枚とは言わないけれど、ビックマックと同じ構成で2枚にして欲しかったね。つまり1枚のビーフパティを厚くするってこと。じゃないとお肉のジューシーさが出ないですよ。

マックシェークがない!!!

 実はそもそもの問題はメガマックじゃなくてマックシェーク。マックに行ったときは必ず買っていたマックシェーク(バニラ)。カロリー?、たまにしか行かないから気にしない、気にしない。ところがですよ、なんとこの店の店員、マックシェークはヤメましたとのたまう。え?、マックからマックシェークが消えた!?。
 たしかにメニューの中にマックシェークのマの字もない。マックシェークのないマックなんて...、ショックでけぇ〜。しかたなしにソレの代わりっぽいマックフルーリーなるモノを注文↓

 中身はソフトクリームっぽい柔らかさのアイスクリーム。お値段なんと300円。刺してあるスプーンが空洞になってたから吸ってみたけど、スースー空気が流れるだけ。紛らわしいスプーンつけないでくれさ。
 わたしのは何故かオレオ(黒いクッキー)のブツブツが入ってる。ハッキリ言って甘過ぎてダメでした。つれあいのはナッツっぽいのが入っていて、まだソッチの方がマシ。しかしこの値段、スーパーの安売りレディーボーデン買った方が良かったよ。470ml?のが300円弱で売ってたんで、買おうか悩んだとこだったのさ。

3/4はメガマック最期の日だったのね

 閑話休題。マックシェークの運命が気になって、マックのサイトにアクセス。なんだ、ちゃんと現役じゃん、マックシェーク。お店の方針なんでしょかね、メニューから消しちゃったの。
 それより驚いたのが、なんと期間限定発売だったメガマックの最終日が、昨日の3/4だったんですね〜(ニュースリリース)。味はともかく、最後の日に食べれたことをウレシク思います。でもさ、マックシェークが戻ってこないと、もうこの店で買ってあげないよ。