【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「大奥」第一章終了

 とうとう第一章が終了してしまいました、「大奥」。鬼の春日局も最後はやさしいところを見せちゃって。お万が後を引き継ぐってことで、とても雰囲気の良い大奥になりそうな感じです。でもそううまくはいかないんだろうな〜、きっと。
 でですよ、お万の子をお玉が育てるんだけど、その子が第五代将軍綱吉になるってんだから、今後どのような展開になるんでしょうね〜。第二章とかでやってくれるんでしょうか?。今チラっとググったら、史実上もお玉(桂昌院)の子となってますよね、綱吉。ってことは、実はお万の子だったてのはこのドラマでの作り話?。
 そうそう、わたしの職場が川越にありまして、近くに喜多院があるんですけど、喜多院といえば春日局。無知なわたしは春日局喜多院に住んでいたのかと思ってたんですが、今回までの「大奥」を見ても喜多院のキの字もでてこない???。ココ喜多院ゆかりの人物を見ると、実に簡単な説明ですけど書いてあります。そっか〜、ぜんぜん関係ないじゃない!。