【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「しあわせのマスカット」は頑張る女の子に胸が

 

 予約録画。理由は?、思い出せない。マスカットを使った高級和菓子が大好きな女の子が、その和菓子メーカーに勤めて、生産数が減ってしまうマスカットのために悪戦苦闘する物語。

 主演は福本莉子。だれ?、まさかAKBとかのメンバー?。かと思いましたが、普通の女優さんでした。歌手デビューはしてるみたいだけど。

 こちらの映画公式サイトに紹介動画がありますので、興味のある方は見てください。これでわたしの説明はほぼ要らなくなるって、寸法さw。

shiawasenomuscat.com

 あらあら、比較的新しい作品だったんですね。主演の子はかわいいんだけれど、そのかわいさのせいか、ちょっと見、チャラく見えちゃうんですよ。でもね、ご安心ください。苦労人です彼女。かどうかは知りませんが、ちゃんと逆境に立ちながらも必死でがんばる主人公を、心もとない感じもありますが、なんとか演じきってくれました。

 死んでしまった太郎君のブドウ畑、しっかりと泣かせてくれます。何年か前の西日本の豪雨の被災も取り入れてますが、そこからの復旧にちょっとだけ安直さがあったのが気になるところ。いや、いきなり全員が集合しないでしょ、ドリフじゃないんだから(昭和ギャグ)。

 というわけで、いいんです、泣ければ。彼女の気持ちが、農家の人の気持ちが、死んだ人の思いが疼くんです。だから泣ける。元気が欲しい人に観てもらいたい作品です。