【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「荒野のストレンジャー」はオカルト作品?

 

荒野のストレンジャー [Blu-ray]

荒野のストレンジャー [Blu-ray]

  • クリント・イーストウッド
Amazon

 クリント・イーストウッドが監督かつ主演の作品。たぶん2作目とかくらいの初期の作品だったような気がする(監督として)。どっかで見たような海辺、もしくは湖畔の町。これがね、全部ロケ地に作ったセットなんだと。たしかにそれっぽいけど、それはそれで凄い。

 いつもどおりに怪しげに登場するクリント。さっそく酒場で悪そうなやつを3人ヌッ殺す。この3人、実はもっとヤバそうなヤツらが刑務所から出てきて、町に復讐に来るってんでそのために雇った用心棒だった。当然の流れで町の人たちはクリントに代わりの用心棒を頼む。報酬はなんでも言うことを聞くこと。

 で、クリントはヤバい奴がくるまで、それなりに自分勝手に町で暮らすんだけど、反感買ったりなどのゴタゴタあり。でね、なんか変なんだけど、そのヤバい奴らが刑務所に入った理由ってのが、前の保安官をムチでなぶり殺しにした罪らしい。おかしいのが、この前の保安官ってのがクリント???。うん、ここで止めておきましょう。

 とうわけで、西部劇にしては珍しく、なにやらオカルトチックな作りになっているんですよ。その点を評価します、わたし。変わってるから観てください。