【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「運び屋」のメモ

 

運び屋 [Blu-ray]

運び屋 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray
 

 クリント・イーストウッド監督主演。老人の麻薬の運び屋が捕まったという記事にヒントを得た、という作品。

 いや〜、本物のおじいちゃんになったね〜、クリント。今年の今(2020/12)で90歳だから、映画の頃は88歳。無理もありません。家族を顧みず、デイリリーという花にのみ人生を捧げた男。ひょんなことから荷物運びの仕事を依頼される。

 クリントのことだから、その荷物が麻薬だと気づいた時点で、警察と協力みたいな展開を予想していたのですが…。

 泣けました、はい。たんたん、ひょうひょうと進む中で、訪れる決断の時。このための、今までは、序章だったのです。

 というわけで、素直にオススメします。前回の「グラン・トリノ」(「グラン・トリノ」のメモ - koyanの明石)も格好よかったけど、コレは違う意味で男の覚悟を感じました。