【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ガール・オン・ザ・トレイン」は怖くてわかりにくいけど...

 

 ガールじゃなくてリーアム・ニーソンが乗っていたら違う映画になったよね、なんだったっけ?。

 これね、ちょっと深いですよ、造りが。まず登場女性の整理がなかなかできない、のはわたしの認知能力のせいだけど。3人覚えましょう。そして男、コチラはそうね、やはり3人かな?。

 パッケージの女性が主人公。なんで電車乗ってるのってツッコミは後半してください。ここでさ、車窓に流れる住宅なんだけど、気になる女性が居るとか言って、その2軒隣が昔住んでいたところとか言うもんだから、なんかごちゃごちゃになっちゃんたんですよ。いまだに整理できていないw。

 アル中で離婚した旦那がさ、新しい妻と同じ家に住んでいるのなら、2軒隣じゃないじゃん!。と思うんだけれど、違うのかな?。そこにベビーシッターとして来ている女性が2軒隣に住んでいて、精神科の先生とのツーショットを目撃したってこと?。なんかそんな気がしてきた。

 でも、元旦の新しい妻の赤ちゃんを誘拐するシーンとか、最後のシーンって、電車のわきの家じゃん。それっていつも車窓から見ている家じゃん。う~みゅ、よくわからん。

 というわけで、すいません、意味不明の感想ばかりで。もう一度観た方がいいかな?。でも最後はなんとなく納得できる終わり方するんで、これはこれで面白かったですよ、怖いけど。おススメしとこうかな、半分だけ。